【体験記事】ゴリラクリニックの脱毛の評判とは?体験を元に解説!

更新日:

ゴリラクリニックとは?

ゴリラクリニック ロゴ

ゴリラクリニックとは男性専用の美容クリニックで、脱毛やAGA治療、ニキビ治療、ワキガ治療など美容全般の施術を受けることが可能です。

その中で特に脱毛はレーザー脱毛の永久脱毛が可能で、多くの芸能人も通っていたりなど非常に人気を誇る施術の一つとなっています

今回はそんなゴリラクリニックの脱毛の評判や効果を確かめるべく銀座店に潜入調査にいきました!

⇒公式サイトはこちら

ゴリラクリニック銀座店を体験

銀座店の受付はこのようになっています。

高級と清潔感のある広々とした空間です。

S__7413766-min

受付にソファーやドリンクバーがあり、施術までの時間をくつろぐことが可能です。

S__6512652-min

脱毛までの流れ

予約をしてから脱毛までの流れを解説します。

①カウンセリング

S__6512654-min

初回は30分〜1時間ほどカウンセリングを行い、皮膚の状態の確認や目指したい脱毛の形などを確認してもらえます。

日焼けをしていると脱毛ができないことなどの注意点を説明してもらえます。

②麻酔(しない場合もある)

痛みに弱いという方は麻酔をすることが可能です。

以下はクリームタイプの麻酔で、幹部に塗り30分ほど放置すると、痛みの感覚が鈍くなり、脱毛時も痛みを軽減することが可能です。

S__7413764-min

S__7413765-min

③脱毛

スクリーンショット 2018-03-17 11.50.27-min

ゴリラクリニックでは効果的な永久脱毛を実現するため、5種類の医療レーザー機器を使用しています。各部位ごとの形状や、個人ごとで異なるに肌質、肌色、毛質、毛量などに対して最適な脱毛器を使い分けることで、より強力な脱毛効果を発揮します。

また、よりスピーディーに照射を完了させる事が可能です。照射スピードが速いということは、肌に掛かる負担も、痛みに耐えなければならない時間も圧倒的に少なく済みます。

医療レーザーによって脱毛することで永久脱毛が可能になります。毛根に対して高いパワーで照射し、毛根自体を破壊することが可能だからこそ得られる脱毛効果です。

ちなみに、永久脱毛自体が医療行為なので普通のエステで使用できる機械は法律上、永久脱毛ができる出力は出せずどんなに高いお金を払っても、数年後にまた毛は生えてきてしまいます

Fotolia_135380934_Subscription_Monthly_M-min

気になるVIO部位は男性が施術してくれる

男性にとって大事な部分、またはその周辺の脱毛を女性に対応してもらうのは気が引けますし、恥ずかしい気持ちがあります。

ゴリラクリニックでは、VIOといった男性にとって恥ずかしい部分の脱毛についてはすべて男性看護師が対応してくれます。公式サイトでも宣言されているので安心です。

近年になって男性の陰部脱毛や肛門周辺の脱毛にも理解が広がっているようで、人気の脱毛プランになってきているそうです。相談してみるとよいでしょう。

費用はどれくらい?

ゴリラクリニックでの脱毛費用を一覧(すべて税抜金額)にしてみました。

ゴリラクリニックでは、最大60回の分割払いが可能になっています。分割払いを利用することで月々の支払を約3,000円程度に抑えることもできるので、上手く活用してください。

部位 脱毛部位 トライアル
(1回)
コース
(5回)
全身脱毛コース 首から下全部位 ※髭を除く 64,800 570,000
セレクト全身部位コース 首から下8部位をセレクト 54,800 380,000
腕ツルコース 二の腕、肘から手首、手の甲、手指 24,000 184,000
胸ツル・腹スベコース 胸、腹、乳 39,800 225,000
マタツルコース 陰部、肛門 22,750 140,000
マタツル・尻スベコース 陰部、肛門、お尻 39,800 240,000
脚スベコース 太もも、ひざ、ひざ下 44,800 250,000
ヒゲ3部位 鼻下、アゴ、アゴ下 68,800 3,300/月

※髭脱毛コースのみ料金体系が異なりますので、詳しくは公式サイトをご確認ください

上記、料金プランについては変更される可能性もあるので、必ず公式サイトでご確認ください。

⇒ゴリラの全身脱毛はこちら

⇒ゴリラの髭脱毛はこちら

ゴリラクリニックの0円保証システム

ゴリラクリニックでは、安心して利用できる”0円保証システム”を採用しています。何が0円かというと、コース料金以外の追加料金が0円という意味です。「なにかと追加料金が生じることはないよ」という安心システムです。

カウンセリング・初診料、再診料、剃毛料、予約キャンセル料、肌トラブル治療費、お薬代などはすべて無料です。ただし、コースに含まれていない麻酔を利用する場合は別途麻酔代が必要になるのでご注意ください。

どれくらいの頻度と期間が必要

haircycle_s (1)-min

毛には周期があり、成長期の状態の時に脱毛をしなくては効果がありません。

そのため脱毛の周期も2ヶ月に1度程度となります。

また毛の太さや脱毛する部位によって個人差はありますが、おおよそ5~10回、髭などの濃い部位は15回程度の脱毛となります。

そのためおおよそ10ヶ月〜30ヶ月程度かかることなります。

ゴリラクリニックの脱毛効果

気になるゴリラクリニックの脱毛効果はどうなのでしょうか?

個人差はありますが、初回は痛みや赤みが出ます。3回目を過ぎたあたりでは髭が細くなり、以前と比べて本数もかなり減っているのを感じることができました。

6回目の施術を終えたころには、最初の頃と比べてかなりスッキリした印象です。2日に1回しか髭を剃らなくてもなんとかなる程度になります。

7回目・8回目の施術を終えた後は、青髭がかなり減ってきているのが実感できました。

10回ほど施術を行うと通算で2~3年くらいになるでしょう。だんだん通う頻度も少なくなっていきます。最終的には青髭もなくなり、かなり印象が若返ります。髭を剃る必要もなくなるので肌荒れも減ります。

ゴリラクリニックの最新機器

ゴリラクリニックは男性のお客様に、より快適に脱毛を行なってもらうための設備投資を惜しみません。

ここでは、ゴリラクリニックが誇る、最新の設備を紹介します。

メディオスターNeXT PRO【脱毛機】

S__6512647-min

レーザーによる脱毛は痛みを伴い、肌の日焼け管理も必要になるなどの手間もありました。しかし、ゴリラクリニックで導入している最新医療機器「メディオスターNeXT PRO」はまったく異なる脱毛理論で、レーザー脱毛に伴う痛みや不便さを解消することを可能にしています。

最大の強みは、通常のレーザー機と比較し、脱毛時の痛みを大幅に緩和している点です。従来の機器では毛根自体を破壊していました。しかし、「メディオスターNeXT PRO」は毛根より浅い層に存在する「バルジ」と言われる発毛因子を破壊するので、痛みを大幅に低減できます。

肌へのダメージが少なくなったのはもちろん、従来の肌が黒い人の脱毛が難しいという点も克服されています

スクリーンショット 2018-03-17 13.11.22-min

笑気麻酔【麻酔機】

ゴリラクリニックでは「笑気麻酔」という亜酸化窒素と医療酸素を活用した最新の麻酔機器を導入しています。

この麻酔機器は局所麻酔などと違い、痛みも一切なく、酔っ払った感覚になり、痛みを薄くすることが可能です。

笑気ガス:3,000円/30分高濃度表面
麻酔クリーム:3,000円/10g

S__7421954-min (1)

メンズ脱毛のデメリット

レーザー脱毛は永久脱毛の効果も期待できる脱毛法ではありますが「毛嚢炎」になる可能性があるというデメリットもあります。

毛嚢炎とは、ニキビのようなブツブツが肌に現れる皮膚炎のことを指します。毛穴の奥の毛包に雑菌が感染して毛嚢炎となりますので、脱毛などで肌がダメージを受けている時はなりやすい傾向があります。

ゴリラクリニックでもかなりの確率でなるとのことですが、最新の「メディオスターNeXT PRO」を導入してからはかなり確率は下がったようです。しかし、多少なりとも肌は傷つくのでならない保証はありません。

しかし、ゴリラクリニックでは脱毛時のリスクについて詳細な説明が聴くことができますし、医療機関なのでもし毛嚢炎になっても抗炎症軟膏を処方してもらえるのでアフターフォローはしっかりしています

ゴリラクリニックがおすすめな方

ゴリラクリニックがおすすめな方は以下になっています。

上記の通りゴリラクリニックでは永久脱毛を受けることができるため、永久脱毛をしたい方や光脱毛では効果が薄かった方に非常におすすめとなっています。

  • 永久脱毛がしたい方
  • 光脱毛では効果が弱かった方
  • 髭や毛の濃いVIOの脱毛をしたい方
  • 脱毛以外にもニキビやワキガ、薄毛に悩んでいる方
  • VIOを男性に施術してもらいたい方

⇒全身脱毛はこちら

⇒髭脱毛はこちら

まとめ

ゴリラクリニックでの脱毛について、実体験を元に解説を行いました。

ゴリラクリニックは男性の悩みに応えるべくして開院したサロンですので、体毛で悩みのある方は、ぜひ一度最寄りのゴリラクリニックに相談に行ってみて下さい。

<おすすめ関連記事>

0