NULLアフターシェーブローションは効果がない!?口コミを徹底検証!

更新日:

NULLアフターシェーブローションは効果がないって本当?

髭 男

NULLアフターシェーブローションは、楽天ランキングシェーブローション部門1位、yahooショッピングシェービング用品部門1位をとっており、濃い髭・青髭に悩む男性に大変人気のアフターシェーブローションです。

容器・成分ともに日本で作られていて、また期間限定で30日の全額返金保障もついており、安心して購入できます。

ここまで聞くと、NULLアフターシェーブローションは非常に素晴らしいシェーブローションのように思えますが、本当にNULLアフターシェーブローションは効果があるのでしょうか?少なからず、口コミには悪い評価のものもあり、不安な方も多いことでしょう。

ここでは、口コミなどをもとに、NULLアフターシェーブローションの効果に迫っていきます。

アフターシェーブローションとは?

そもそもアフターシェーブローションとはなんなのでしょうか?

英語にすれば、「after shave lotion」、髭剃り後につけるローションという意味です。

髭剃り後には、アフターシェイブローションなどで保湿等行うことが非常に重要です。そちらについては後ほどご説明いたします。

⇒NULLアフターシェーブローション公式サイトはこちら

NULLアフターシェーブローションの悪い口コミ

口コミ

NULLアフターシェーブローションの悪い口コミにはどのようなものがあるのでしょうか?早速見ていきましょう。

今回の購入で4個目になりますが、肌の調子は良くなってきた様な感じがします。市販の化粧水や乳液だと、夏場など特に吹き出物ができたり、冬場は乾燥したりしていましたが、この商品はベタベタしなくて、カサつかないというのは本当にいいですね。ただ髭が生えにくいというのは、僕の場合は当てはまらない様です。価格もそれなりに安くはないですし。でも肌が調子がいいのは、本当にありがたい事なので、ころからも購入する予定です。

出典:楽天市場

楽天市場内や市販の抑毛効果があるとされるアフターシェーブローションを本商品も含め、5種類ほど試用してみましたが、本商品がいちばん抑毛効果を感じられ、使用感もよかったため購入しました。ただ、目を見張るほどの抑毛効果はなく、延びるのが遅くなる程度なので星4つで。

出典:楽天市場

悪い口コミを見てみると、大きく分けて、下記のような口コミに分けられます。

  • 効果が見られない
  • 値段が高い

それでは、「効果が見られない」という口コミが見られるのはどういった理由によるものなのでしょうか?

次に公式サイト等に記述してあるNULLアフターシェーブローションの効果と一緒に紹介していきます。

NULLアフターシェーブローションの効果とは?

スキンケアをする男性

NULLアフターシェーブローションの効果は、公式サイトから、以下の2つの効果であることがわかります。

  • 髭剃り後のスキンケア効果
  • 抑毛効果

それぞれどのような成分が配合されているかやどのようなメカニズムで抑毛するのか見ていきましょう。

スキンケア効果

NULLアフターシェーブローションのスキンケア効果とはどのようなものでしょうか。

保湿効果

スクリーンショット 2017-05-09 12.47.39

髭剃りを行った後に大切なのは保湿です。何もしないままでいると肌が乾燥してしまいます。NULLアフターシェーブローションを使用する事で毛穴が引き締まり、肌自体が持っているキレイできめの細かい肌にする効果が期待できます。

肌の角質が古くなって幾重にも重なると、毛穴が開きごわごわした肌になってしまいます。しかし、アフターシェーブローションを使うことで、くすみにつながる古くなった角質や目立ってしまう毛穴が潤っていきます。角質が潤うと毛穴も目立たず、肌のキメが細かく整います。

男性の肌は、女性の肌と比べてヒリヒリ感を起こしやすく、肌が荒れやすいといわれています。それは皮膚が発する水分の蒸発量が多いからなのです。

NULLアフターシェーブローションには、カミソリ負けしてしまった肌を助けるアロエベラ葉エキスが含まれています。

NULLアフターシェーブローションは化粧水としても優れた効果を発揮してくれます。肌になじみやすくすべすべ・しっとりとさせてくれます。角質柔軟成分が含まれているため、肌を少しずつほぐして柔らかくしてくれるのです。

良い口コミの中にも肌の変化などについての感想が寄せられています。

抑毛効果はあるの!?

スクリーンショット 2017-05-09 12.49.37

NULLアフターシェーブローションには、大豆種子エキスが配合されており、口コミなどからも抑毛効果があることが示唆されています。しかし、公式サイトには、「脱毛・抑毛作用がある」とは書かれていません。

もちろん個人差はありますが、この抑毛効果は他社の抑毛に特化したローションなどと比べ、あまり効果は大きくないものであることが口コミなどからうかがえます。

以上より、口コミに多く見られた「効果がない」というものは、NULLアフターシェーブローションの抑毛効果に期待しすぎた結果であると考えられます。

髭剃り後のダメージが減ったことは多くの口コミで実証されており、この保湿効果はもちろんのこと、抑毛効果を実感されている方ももちろんいらっしゃいます。

NULLアフターシェーブローションの良い口コミ

改めて、NULLアフターシェーブローションの良い口コミをみていきます。

これまでひげそりを使う際、毛が固いのか太いのかなかなか剃れず、
思い切り剃ると出血やかみそり負けがいつも発生しておりました。
これを使ってまだ数日ですが、あきらかにこれまでとは違う肌触りになりました。
触った時のチクチクがまったく無く、すべすべの触り心地でした。
あとは色が薄くなってくれれば最高なので、続けてみたいと思います。

出典:楽天市場

3つ目のリピート買いです。ヒゲ用の抑毛ローションとしては、安くて効果もかなりありますね。
毎朝夜の使用で1本で2ヶ月ほど持ち、継続して使いたいのでリピート購入してます。
約4ヶ月の使用で、効果としては、下記の通りです。
使用前:濃い目のヒゲだったので、朝、電動シェーバーで剃っても夕方には、黒いヒゲが目立つ
使用後:朝、ヒゲを剃って終日つるつるで目立たない肌に。深夜でやっと黒く目立つ程度
抑毛なので、生えてこないわけでないのですが、
髭剃り後も目立たないすべすべの肌になりました。
ローションの成分も肌のキメを整えてくれるので、相乗的にいいです。

出典:楽天市場

ヒゲが濃くて朝剃っても夜には、青黒くなっていました。
毎朝夜、塗り続けて3週間ほどですが、だんだんと効果が出てきて、
ヒゲも細くなってきて生えてくるのも遅くなってきました!
今までの夕方くらいの感じの生え方が、遅れてきて深夜になった感じです。
このまま使い続ければ、濃かったヒゲば撃退そうです!
美肌効果もあるのでしょうか、肌もきれいになってきました。
感覚的には、おそらく2ヶ月も使えば、つるつるになりそうです。
思いきって購入して良かったです^

出典:楽天市場

肌の状態が改善できた方が多いのはもちろんのこと、中には抑毛効果を早い段階で感じられている方もいらっしゃるようです。

⇒NULL公式サイトはこちら

髭剃り後にケアしないとどうなるの?

髭剃り後にケアをせず、髭を毎日剃っているといったいどうなってしまうのでしょうか?

髭剃りをしてから何もしないまま放っておくと、肌は乾燥を起こします。やがて肌を守るバリア機能が落ち、外部からの刺激に敏感になってしまい炎症・かゆみを発症してしまうのです。

弱まってしまったバリア機能は紫外線の影響も受けてしまうのでシミ・たるみ・シワといった肌を老化させる原因ともなります。

また、髭剃り後に皮脂がいつも以上に分泌されてしまうのは乾燥によって下がってしまったバリア機能を補おうとするからです。これが男性特有の悩みでもある保湿の足りなさからくる「脂っぽさ」の原因でもあります。

髭剃りをすると生えていた髭だけでなく、水分を保ち細菌が入らないように肌を守る角質層も削られていきます。角質が削られてしまった後、人間の体は自分の肌を守ろうとして皮脂を分泌するようになり、それによって皮脂が増えます。

皮脂というのは肌を守っていくために必要とはなるのですが、たくさん分泌されると毛穴が詰まってやがてニキビとなってしまいます。

人間の肌は水分を蓄え幾重にも重なった角質層で構成されており、角質細胞間脂質によって細胞がくっついています。肌の水分蒸発や外部刺激から守られているのですが、空気の乾燥で角質層が持っている水分がどんどん蒸発していきます。

髭剃り後の肌もこうした状態と同じ事になるので、アフターシェーブローションを使って乾燥から肌を守ることが重要となるのです。

購入時の注意点はある?

口コミの中で、料金が高いという口コミがありましたが、購入時にしっかり確認しておかなければならないことがあります。

購入ページの初期設定に注意!

購入ページではフェイスマスクが付いた状態での価格が表示されています。フェイスマスクが必要であればそのままにして必要事項を記入してから確認画面へ進むことになります。

ですが、フェイスマスクが必要でない場合は「付けない」に変更してから必要事項を記入し確認画面へ進みましょう。

フェイスマスクを「付ける」か「付けない」かで購入金額が変わるのでよく注意してください。

これがフェイスシートを「付ける」状態にした時の価格です。ローションの販売価格に専用フェイスシートの価格が加算されています。

スクリーンショット 2017-05-09 10.59.06

こちらはフェイスシートを「付ける」「付けない」の選択画面です。必要であればそのまま、不要であれば「付けない」を選択してください。

スクリーンショット 2017-05-09 10.56.30

こちらはフェイスシートを「付けない」を選択した場合の画面です。フェイスシートの価格が加算されないのでローションの販売価格のみとなります。

スクリーンショット 2017-05-09 10.56.42

このように、購入に関しては口コミだけをみて注文してしまうと高い料金となってしまう可能性があります。自分が注文したい個数とフェイスシートの要・不要をきちんとチェックしてから注文を確定するようにしてください。

料金が高いと感じた方の中には、この料金体系を間違えた方がいらっしゃるようです。

  • 単品購入 4980円
  • フェイスシート付き 5960円

上記を認識しておきましょう。

返金・返品はできる?

万が一商品に満足できなかった場合には、返金を希望することができます。以下の点に注意してください。

  • 買ってから30日以内に前もって連絡を行ってください。
  • 電話連絡してから2週間以内に指定された住所へ商品を郵送してください。
  • 届いた商品に関しては、開けてある分の返送もしてください。欠けてしまうと返金対象とはならなくなります。
  • 返送料は購入者様の負担となりますが、振込手数料は店側の負担となります。購入される時の決済手数料である代引き・送料に関しては返金対象にはなりません。返金の対象となるのは商品代金のみのようです。
  • 取扱説明書に記載されている方法以外で使用した場合返金してもらうことが出来なくなります。また、返金は一世帯につき一度だけですので2回目は出来ません。

NULLアフターシェーブローションをおすすめしたい方

改めて、NULLアフターシェーブローションをおすすめしたい方を紹介します。

公式サイトでは、以下の方に推奨されています。

  • 濃い髭・すぐ生えてくる髭に悩む方
  • 髭剃り後の、肌荒れなどのトラブルを避けたい方

null

実際のところ、髭剃り後の肌ケアの効果に期待できるので、「濃い髭・青髭に悩んでいて、毎日剃らなければいけないけれども、その際に肌が荒れるのを防ぎたい方」におすすめできると結論づけられます。

NULLアフターファイブローション

⇒NULL公式サイトはこちら

まとめ

髭剃りをする事は男性にとって毎日のことです。

しかし、髭剃りが終わったからとそのままにしておくと肌は見る見るうちに乾燥してしまいます。さまざまな肌トラブルを避けるためにもアフターケアをする事がとても重要となります。

NULLアフターシェーブローションは髭剃り後のケアをするのにとても便利な商品です。使用してみようかなと思ったら、良い口コミだけでなく良くない口コミの内容をしっかりと読んだうえで自分の肌に合うかどうかを見極めましょう。

⇒NULL公式サイトはこちら

<脱毛サロン関連記事>

<抑毛ローション関連記事>

0