渋谷のおすすめパーソナルトレーニングジム10選!特徴・料金を比較!

更新日:

渋谷パーソナルトレーニングジムバナー

パーソナルトレーニングジムは、トレーナーと一対一でトレーニングができるジムです。

ダイエットや筋トレ、アスリートのパフォーマンス向上など、あなたの目的に合わせたレッスンが受けられるでしょう。的確なアドバイスがもらいやすいですし、すぐに相談ができるのも魅力です。

今回はそんなパーソナルトレーニングジムについて、魅力や選び方をたっぷり紹介します。

また、渋谷でおすすめのパーソナルトレーニングジムも10店舗紹介するので、近隣にお住まいの方はぜひ参考にしてみてください。

渋谷のおすすめパーソナルトレーニングジム特集

パーソナルトレーニングジムは、プロのトレーナーがマンツーマンでトレーニング指導をしてくれるジムのことを言います。

「ダイエットに何回も失敗してきた」という人や「健康的な体になりたい」といった体にまつわる様々なニーズに対応してくれる施設として近年急激に店舗数が増加しています。

パーソナルトレーニングジムのメリット

話題のパーソナルジムですが、なぜこんなに話題になっているのでしょうか。ここではパーソナルジムのメリット・魅力を紹介していきます。

効果が出るのが早い

パーソナルトレーニングジムでは、パーソナルトレーナーからマンツーマンでレッスンをしてもらえます。

一対一でアドバイスがもらえるので、複数人のレッスンよりも時間が効率よく使えます。あなたの体質や生活スタイルに合わせて、より的確にアプローチができるのです。

結果的にムダのないトレーニングが実現するため、効果が早く出やすいでしょう。

ただ痩せるだけでなく、引き締まった体を作れる

パーソナルトレーニングジムでは、ただ体重を減らすのではなく、筋肉をつけて痩せやすい体質を作っていくことが可能です。

そのため、健康的で引き締まった体が手に入るのです。

メリハリのあるボディで、薄着や水着もかっこよく着こなせるようになりますよ。ボディメイキングのためにパーソナルトレーニングに通う人もたくさんいます。

ダイエットの正しい知識を学べる

独学でダイエットに取り組んでいると、間違った知識を取り入れてしまうこともあり得ます。そうするとダイエットの効率も下がってしまいますし、むしろ逆効果に働いてしまうこともあるでしょう。

パーソナルトレーニングジムの場合であれば、専門のトレーナーが一対一でアドバイスをくれるので、ダイエットの正しい知識を養うことも可能です。すぐに質問ができるので、あなたにぴったりの役立つ知識が増えていくというわけです。

パーソナルトレーニングジムの選び方

ここからはパーソナルトレーニングジムを選ぶ時のポイントについて紹介していきます。

料金

お金 電卓 料金

パーソナルトレーニングジムは、通い続けることで高い効果を手にするものです。

そのため、継続できる価格設定のジムを選ぶようにするべきでしょう。どんなにサービスが良いパーソナルトレーニングジムであっても、コンスタントに通えないと、十分なメリットが得られません。

オトクなキャンペーンや紹介制度を活用して、少しでも負担を減らす工夫をしてみるのもおすすめです。

食事制限の有無

医師おすすめヘルシーフード健康食

パーソナルトレーニングジムによっては、食事制限がプログラムに組み込まれていることもあります。

極端な食事制限は、短期で効果を出すのには向いていますが、長期的な継続は苦労も多いでしょう。ジム通いをやめた途端に体型が戻ってしまったり、リバウンドの引き金になってしまったりもあり得ます。

「食事制限はあるのか」「あるとしたらどの程度なのか」を確かめて、あなたが無理なく取り組めるジムにするべきでしょう。

トレーナーの経歴や人柄

パーソナルトレーナー

前述したようにパーソナルトレーニングジムでは、トレーナーと一対一でトレーニングをします。

そのため、相性の悪いトレーナーと組んでしまうと、十分な効果が得にくいです。モチベーションも下がってしまい、効率も悪くなるでしょう。

体験レッスンやホームページ情報などを活用して、あなたがレッスンを受けたいと思うトレーナー探しをしましょう。

渋谷のおすすめパーソナルトレーニングジム10選

ここからは渋谷にあるパーソナルトレーニングジムのおすすめを10店舗紹介していきます。

①24/7ワークアウト

24/7ワークアウトバナー

店舗詳細
住所


渋谷店 〒150-0002

東京都渋谷区渋谷2丁目6−12 ベルデ青山1F

営業時間 7:00〜24:00
定休日 年中無休
料金システム
(1セッション75分)
入会金 38,000円
全16回コース(週2回×2カ月) 98,000円 
※基本コースに食事アドバイス、メールでの食事サポート、個室シャワー、トレーニングウェア無料レンタル、水素水飲み放題がついてきます。

⇒公式サイトはこちら

「3食食べて、1カ月で痩せる」というコンセプトのパーソナルトレーニングジムです。
特にダイエット分野で高い実績を誇っており、短期間でがっつり痩せたい人におすすめです。食べながら痩せられるプログラムなので、ストレスもたまりにくいでしょう。

パーソナルトレーナーの丁寧なレッスンはもちろん、メールアドバイスが受けられるのもメリットです。
全額返金保証制度もあるので、初めての人でも安心してスタートしやすいでしょう。


②ライザップ

ライザップのロゴ・バナー

店舗詳細
住所


神宮前店 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-30-12 Gビル神宮前03-B1
恵比寿店  〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-3-14 CONZE恵比寿4F
代々木上原店 〒151-0062
東京都渋谷区元代々木町21-9 Silhouette 101号室
営業時間 7:00〜23:00
定休日 年中無休
料金システム
(1セッション60分)
入会金 50,000
シェイプアッププログラム・16回コース  298,000円 
シェイプアッププログラム・24回コース 432,000円 
シェイプアッププログラム・32回コース 560,000円 
マッスルゲインプログラム・16回コース 298,000円
マッスルゲインプログラム・24回コース 432,000円
※全コースに定期カウンセリング(月1回)、食事アドバイス、トレーニング用衣類、各種アメニティ、オリジナルウォーター、電話栄養相談サポートがついてきます。

⇒公式サイトはこちら

全国的に高い知名度を誇るパーソナルトレーニングジムです。

ダイエットからボディビルディングまで、様々な目的に合わせたコースが用意されています。シェイプアップの場合は、特に力を入れたいポイントに特化したコースもあります。

施設環境もよく、シャワーや各種アメニティも充実しています。食事アドバイスや栄養相談サポートなども用意されているのもポイントです。生活習慣から改善していけるので、痩せやすい体質を作れるでしょう。

加えて、30日間全額返金保証もついています。トレーニングをはじめてから30日間であれば、どんな理由であっても全額返金してもらえるので、お試し感覚で始めたい人にもおすすめです。


③B-CONCEPT(ビーコンセプト)

BCONCEPT(ビーコンセプト)パーソナルトレーニングジム

店舗詳細
住所
渋谷スタジオ 〒150-0002

東京都渋谷区渋谷3-6 

営業時間 7:00〜23:00
定休日 年中無休
料金システム
(1セッション75分)
入会金 37,000円
全22回コース(16回+フォロー6回) 233,280円 
モニタープラン(16回+食事指導) 160,000円
※全コースにウェアお預かりクリーニングサービス、タオル、シューズ、完全個室シャワー、プロテイン、水素水がついてきます。

⇒公式サイトはこちら

ダイエット実績が豊富で、トレーニングが「減量期」と「リバウンド防期」にわかれているため、リバウンドのない痩せ方を目指している人におすすめです。「スタイル保証」として月1回・全6回のアフターフォローサービスが受けられます。業界最長クラスの6カ月保証なので、一度手に入れたスタイルをしっかり維持することが可能です。
キメ細やかなサポート制度も整っているため、些細なことでも丁寧にカウンセリングをしてもらえるでしょう。

キャンペーンの開催も頻繁で、割引の内容もバラエティ豊かです。タイミングによっては、とても気軽にスタートできるパーソナルトレーニングジムだとも言えます。


④XSLIM(エクスリム)

エクスリムXSLIMのロゴ

店舗詳細
住所
渋谷店 〒150-0031 

東京都渋谷区桜丘町13-4-303

営業時間 平日9:00~23:00
土日祝:9:00~22:00
定休日 不定休
料金システム
(1セッション60分)
入会金 30,000円
ショート60プラン(2カ月短期集中16回+4カ月メンテナンス8回) 200,000円 
デイタイムプラン(2カ月短期集中16回+4カ月メンテナンス8回) 180,000円
月額 8,000円
※全コースに、シャワー、食事指導がついてきます。

⇒公式サイトはこちら

トレーニング後もアフターフォローがついてくるパーソナルトレーニングジムです。
集中してトレーニングジムに通ったあとも、月2回のカウンセリングでアドバイスがもらえます。リバウンドを抑えたダイエットがしたい人におすすめでしょう。
初めてジムに通う人でも、とっつきやすいのもポイントです。無料カウンセリングを申し込むと、丁寧な面談のあとに簡単な運動を受けることができます。もちろん費用はかからないので、このタイミングでジム通いについて色々な相談をすることも可能でしょう。
まとめて支払いができない場合は、手頃な価格で分割払いもできますし、万が一の場合は30日間の返金保証も利用できます。金銭負担を軽くしてパーソナルトレーニングがしたい人にもおすすめのジムとなっています。


⑤ととのえて、からだ。

ととのえて、からだ。ロゴ

店舗詳細
住所
Aスタジオ 〒150-0002

東京都渋谷区 渋谷1-3-18 B201

営業時間 要相談
定休日 不定休
料金システム
入会金 0円
体験レッスン(60分) 4,000円 
60分レッスン 8,000円 
90分レッスン 11,000円 
※全てのレッスンで栄養管理指導がついてきます。

⇒公式サイトはこちら

セッション単位で支払いができるパーソナルトレーニングジムです。

敏腕のパーソナルトレーナーが、ダイエットや美容に向けたトレーニングを実践してくれます。姿勢改善や関節痛ケアなどの実績もあるので、健康にアプローチしたい人にもぴったりでしょう。

いずれのレッスンでも、栄養管理指導が受けられます。3大栄養素の調整をメインにして、目的に合わせた食事の仕方を詳しくアドバイスしてもらえます。ストレスなく食べながらダイエットがしたい人にもおすすめです。

また、入会料金が無料なのもポイントです。行きたいタイミングにマイペースに取り組めるので、育児や介護の隙間に通っている人もたくさんいます。


⑥TIP.X(ティップクロス)TOKYO

ティップクロス東京渋谷ロゴ

店舗詳細
住所
渋谷店 〒154-0042

東京都渋谷区宇田川町16-4

営業時間 平日 7:00~23:15
土曜 9:30~22:00
日祝 9:30~20:00
定休日 毎月4日、20日、年末年始、メンテナンス日
料金システム
(1セッション60分)
登録料 3,000円
電子ロッカーキー料 2,000円 
月会費(クロススタート会員) 7,000円 
月会費(クロススタンダード会員) 13,000円 
月会費(ナイト会員) 8,500円 
フレックス6フルレンタル 11,500円
※全てのコースでタオルセット、「フレックス6フルレンタル」ではTシャツ・パンツ・水着セットが利用できます。

⇒公式サイトはこちら

プールトレーニングも利用できるパーソナルトレーニングジムです。

初めてジム通いをする人でも、マイペースに続けやすい体制が整っています。

目的別のプログラムも充実しており「6パックプログラム」「美脚プログラム」「低酸素トレーニング」など、特化したトレーニングにも取り組みやすいでしょう。

Web入会システムも整っているので、気軽に入会しやすいです。


⑦Jewel BODY MAKE(ジュエルボディメイク)

ジュエルボディメイク パーソナルトレーニングジム

店舗詳細
住所
渋谷 〒150-0002

東京都渋谷区渋谷2-19-20 宮益坂村瀬ビル5階

営業時間 9:00〜22:00
定休日 年中無休
料金システム
(1セッション75分)
入会金 38,000円
基本2カ月コース(16回) 185,600円 
集中二週間コース(全4回) 38,000円 
※全コースにタオル、トレーニングウェア、高濃度水素水、プロテイン、シャワーがついています。

⇒公式サイトはこちら

「隠れ家プライベートジム」として評価を集めるパーソナルトレーニングジムです。

芸能人やモデルも多く通っており、メリハリのあるボディメイクがしたい人から、高い評価を集め続けています。

広告費や固定費を抑える運営スタイルなので、本格的ながらリーズナブルな値段で通うことができます。新陳代謝を上げて、痩せやすい体質を作るトレーニングなので、3食しっかり食べて痩せたい人にもおすすめでしょう。

サポート制度も充実しており、プロテインやミネラルウォーターも無料で活用できます。


⑧渋谷スポーツ

渋谷スポーツジムアイコン

店舗詳細
住所
渋谷店 〒171-0031

東京都豊島区目白3丁目5-11 フィル・パーク目白2F

営業時間 平日 10:00~21:00
土日 9:00~18:00
定休日 祝日
料金システム
入会金 30,000円
体験 5,000円 
月会費(50分・4回) 29,600円 
月会費(80分・4回) 44,000円 
月会費(50分・8回) 56,000円 
月会費(80分・8回) 84,000円

⇒公式サイトはこちら

年齢や目的、ライフスタイルに合わせて柔軟なプログラムを組んでくれるパーソナルトレーニングジムです。

ダイエットやボディビルディングはもちろん、運動不足の解消や姿勢改善などにも活用することができます。アスリートのパフォーマンス向上にもうってつけでしょう。

その上、腕利きのパーソナルトレーナーもそろっているため、悩みに応じたアドバイスが受け取れます。セルフトレーニングに行き詰っているときにもおすすめです。

料金体制も柔軟で、オトクなチケット制もそろっています。より気軽にスタートできるでしょう。


⑨private Membership Gym EAU

eauアイコン

店舗詳細
住所
渋谷店 〒150-0046

東京都渋谷区松濤1丁目9−22

営業時間 平日 10:00~22:00
土日祝 11:00~19:00
定休日 月曜日
料金システム
(1セッション60分)
入会金 54,000円
正会員(月8回) 75,600円 
正会員(月5回) 54,000円 
正会員(月4回) 48,600円 
アフター6会員(4回) 432,00円 
トライアル(8回) 70,200円
※全てのコースでレンタルウェア・シューズ・靴下・タオル・水(硬水と軟水)が無料で利用できます。

⇒公式サイトはこちら

顧客の理想や目標に合わせた「フィジカルコーディネイト」が魅力のパーソナルトレーニングジムです。

体内の水分に注目したプログラムが特徴で、食事指導と共に水分補給のアドバイスも受けられます。

摂取・吸収・排泄のサイクルを整え、健康的な生活習慣を作るサポートが受けられるでしょう。

BGMの持ち込みサービスにも対応しており、好きな音楽を流しながらトレーニングに取り組めます。


⑩LIVID(リビト)

LIVITOアイコン

店舗詳細
住所
渋谷店 〒150-0041 

東京都渋谷区神南1-10-6 Barbizon98 4階

営業時間 10:00〜22:00
定休日 年中無休
料金システム
(1セッション90分)
入会金 50,000円
スタンダードコース 150,000円 
VIPコース 230,000円 
体験コース 0円 
※全てのコースに食事カウンセリング、メンタルカウンセリング、プロテイン、シャワー、タオル、ミネラルウォーターがついてきます。

⇒公式サイトはこちら

「美と健康の融合」をコンセプトにしたパーソナルトレーニングジムです。

メリハリのあるボディメイキングから、短期間のシェイプアップまで、目的に合わせた効率の良いバックアップが受けられます。

コラーゲンマシンやタンニングマシンも導入されているため、よりあなたの理想のボディに近づくことができるでしょう。
幅広い年齢層の男女から支持されており、あなたのペースで通い続けることが可能です。

また、専属カメラマンによる撮影会も定期的におこなわれています。自身のビフォーアフターを記録しておきたい人にもおすすめです。

渋谷のおすすめパーソナルトレーニングジムまとめ

今回の記事では、パーソナルトレーニングジムについて詳しく紹介しました。

パーソナルトレーニングジムのメリットは、主に以下の通りです。

  • 効果が早く出やすい
  • 引き締まったボディが手に入る
  • 正しい知識が学べる

実際に通うパーソナルトレーニングジムを選ぶときには、主に以下をチェックしておくと良いでしょう。

  • 料金
  • 食事制限の有無・内容
  • トレーナーの方向性・相性
  • 施設の充実度
  • アメニティの内容

そして、今回は渋谷でおすすめのパーソナルトレーニングジムを10店舗紹介しました。

ダイエットやボディビルディング、パフォーマンスアップや姿勢改善など、あなたの目的に応じたトレーニングが受けられるジムに通うと良いでしょう。

パーソナルトレーニングジムならではのメリットで、理想の体型を手に入れてください。

<おすすめ関連記事>