宮崎のプライベートジム10選!!ジム選びでもう迷わないおすすめ特集!!

更新日:

会社に勤めていると年に一回健康診断を受けている方がほとんどです。

若い人であれば特別気を使わなくても悪い数値や検査に引っかかることなく終わってしまいますが、年齢を重ねるとどうしても体調が思わしくなかったり異常な数値が出たりで一喜一憂する方も多いです。

健康診断を機に生活習慣を改善したり食生活の見直しを考える方も多いですが、本格的な方ですとジムに通ってダイエットをしようとする人もいらっしゃいます。

ジムも市街や中心街に行けば多くのジムがオープンしていますので、自分にあったジムを選べますがやはり完全に自分にあっているジムを探すのは難しいものです。

そんな中、自分専用のプログラムやトレーニングメニューを組んでくれるプライベートジムが人気なのをご存知でしょうか?

プライベートジムは個人トレーナーがついてマンツーマンで指導してくれるので、より確実にダイエットをおこなうことができます。

今回の記事では宮崎県のプライベートジムを中心にジムのメリットや選び方を解説していきます。

宮崎のおすすめプライベートジム特集

宮崎のプライベートジムのバナー

そもそもよくあるジムとプライベートジムとではどのような点が違うのでしょうか。

まずはプライベートジムのメリットから解説していきます。

プライベートジムのメリット

プライベートジムではその名のとおり、個室または半個室のスペースでトレーナーとマンツーマンでトレーニングができるジムのことをいいます。

イメージとしてはトレーナーを個人で雇っている、と考えると想像がつきやすいでしょう。

効果が出るのが早い

パーソナルトレーナー

プライベートジムではパーソナルトレーナーと呼ばれる一人のトレーナーがついてトレーニングメニューを作成し、これに沿ってトレーニングをおこなっていきます。

パーソナルトレーナーはダイエット以外にも筋トレなどのトレーニングに関する技術や資格をもっているプロで、

トレーニング中において適宜サポートしてくれたりアドバイスをしてくれるので、よくあるジムよりもトレーニング効果を実感できるのは早いです。

ただ痩せるだけでなく、引き締まった体を作れる

よくあるジムではスタッフがトレーニングメニューを提供してくれるわけではありませんので、自分でやりたい種目やトレーニング機材を選んでトレーニングをしていきます。

初回は機材の使い方で迷ってしまいますが慣れていけば要領よくトレーニングができますが、筋トレやトレーニングはフォームが間違っていると鍛えたい箇所にうまくアプローチできず狙った効果が得られないことがあります。

パーソナルジムではパーソナルトレーナーがトレーニングひとつひとつで正しいフォームややり方をアドバイスをしてくれますので、より効果的に、引き締めたいパーツや筋肉へアプローチできますので引き締まった体を手に入れられます。

ダイエットの正しい知識を学べる

プライベートジムでは単にトレーニングや姿勢の良し悪しのアドバイスをしてくれるだけでなく食事の指導をしてくれるところもあります。

ダイエットは運動するだけでよいというわけではなく、普段の生活サイクルや食習慣も重要になってきます。

たとえばダイエット中に脂たっぷりの焼肉を大量に食べてしまっては意味がありませんから、どのような食べ物がよいかや調理の仕方を教えてくれるので、

よりダイエットに関する知識が身につき、ダイエット終了後であっても食生活を気をつけることで体型をキープできるようになります。

プライベートジムの選び方

プライベートジムは市街地や中心街でたくさんオープンしており、場所によっては数が多すぎて選ぶのが難しいことがあります。

プライベートジムを検討する場合はいくつかの選ぶポイントがありますので、迷ったらぜひチェックしてジム選びのポイントにしてみてください。

料金

プライベートジムの料金は2~3ヶ月のコースで料金を固定しているところが多く、よくあるフィットネスジムと比べると非常に高価に設定されているところが多いです。

よくあるジムですと月額10,000円程度ですがプライベートジムですと3ヶ月程度のトレーニングで180,000円などという価格設定もザラにありますので、

複数のプライベートジムを候補に挙げてより通いやすい価格設定をしているジムを選ぶようにしましょう。

食事制限の有無

医師おすすめヘルシーフード健康食

プライベートジムでは、食事制限を実施しているジムがあります。

知識のない人が誤った情報をもとに食事制限をすると、場合によっては栄養失調などのリスクが発生することがあります。

プライベートジムでは知識が豊富なパーソナルトレーナーが適切に指導してくれますから、

無理な食事制限になることもトラブルに合う心配もありませんから、安心してダイエットに臨めます。

トレーナー

男性トレーナー

プライベートジムではパーソナルトレーナーがつきます。

パーソナルトレーナーも人間ですからその人の性格や相性がありますので、自分にあった性格のトレーナーにお願いすると長続きしてダイエットの成功に繋がります。

プライベートジムではトレーナーのプロフィールを公開しているところもありますので、チェックして実際に会ってみて判断するとよいでしょう。

宮崎県のおすすめプライベートジム10選

それでは宮崎県にあるおすすめのプライベートジムをいくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①ライザップ

ライザップのロゴ・バナー

ライザップはプライベートジムの火付け役となったメジャーの中のメジャーなプライベートジムです。

ライザップでは約12万人の実績データをもとにプログラムを開発し会員の目的や目標に合わせたトレーニングを設計してくれます。

また、ライザップは単に体重を減らすダイエットではなく、健康的で見た目も映えるようトータルボディメイクをしてくれるのでかっこいい体型を手にすることができます。

トレーニング終了後もライザップでは手に入れた体型をずっとキープできるように会員に食事の指導やどのようなものを食べるようにすればいいかを教えてくれるので、

基本的なダイエットの知識を提供し健康的な体型を維持させてくれる手助けもしてくれるのです。

ライザップでは運動が苦手な人や普段から運動をしていない人でも安心して通えるように30日間の返金保証を設けており、失敗したらどうしよう、という不安を解消してくれるサービスがあります。

また、ライザップは数多くの著名人のダイエットやトレーニングにも成功しておりその実績は数多くありますので、ダイエットが失敗するリスクも少ないのもポイントです。

店舗詳細
住所
宮崎店 〒880-0806 宮崎県宮崎市広島1-4-12 日興ビル1F/2F【マップはこちら
営業時間 7:00〜23:00
定休日 特記なし
料金システム
入会金 50,000円
16回 298,000円 
24回 432,000円 
32回 560,000円 
ペアシェイプ16回 398,000円 
ペアシェイプ24回 576,000円

⇒公式サイトはこちら


②グレイス

グレイス

グレイスは宮崎駅から徒歩10分程度に位置するプライベートジムです。

在籍するトレーナーはトライアスロン経験者もいらっしゃるので、基本的なダイエットから本格的なトレーニングまでおこなうことができます。

少数精鋭で展開しているプライベートジムですのでひとりひとりに、より確実にあったメニューやプログラムを組んでくれるのでダイエットをより成功させやすくなります。

また、基本的なトレーニングの他にもお好みに合わせてボクシングや自転車レッスン、ピラティスなどのプログラムも用意されていますので、

もし運動にマンネリを覚えた場合はこのようなプログラムに挑戦して気分転換をするのもよいでしょう。

店舗詳細
住所
〒880-0812 宮崎県宮崎市高千穂通1丁目3−22【マップはこちら
営業時間 10:00〜22:00 平日
定休日 日曜日
料金システム
入会金 10,000円
30分コース 14,000円 
60分コース 28,000円 
90分コース 42,000円 
上記コースは月4回のコースです

⇒公式サイトはこちら


③プログレス

プログレス

プログレスは南宮崎駅から徒歩3分程度の場所にあるプライベートジムです。

プログレスは大手ショッピングモール内のテナントとして入っておりますので、トレーニング終了後に買い物もできますので帰宅後の食材を調達するにも便利です。

スタジオ内は清潔感があるスペースで運動もしやすくのびのびと運動をすることができます。

プログレスではダイエットやトレーニングなどの基本的な体質改善のほかに、腰痛などの痛みの改善、猫背などの姿勢の改善も目指すことができるので、総合的な健康促進をおこなうことが可能といえます。

店舗詳細
住所
宮交シティ店 〒880-0902 宮崎県宮崎市大淀4丁目6−28【マップはこちら
営業時間 10:00〜20:00
定休日 特記なし
料金システム
入会金 特記なし
25分コース 3,600円 
50分コース 6,500円 
80分コース 9,200円 
お得な回数券あり

⇒公式サイトはこちら


④ルネサンス宮崎

ルネサンスロゴ

ルネサンス宮崎は宮崎駅から徒歩1分の駅近フィットネスジムです。

店舗も大きくのびのびと運動やダイエットのためのトレーニングをおこなうことができます。

在籍しているトレーナーも経験豊富な方が多いので、トレーニングに行き詰まったら相談するとよいでしょう。

ルネサンスでは一人だけで黙々とトレーニングをするだけでなく、さまざまなプログラムが用意されています。

また、テニススクールやスイミングスクールなど初心者でも楽しめるスポーツ指導もありますので興味があればぜひ挑戦して運動の幅を広げるのもよいでしょう。

*ルネサンス宮崎はプライベートジムではありません

店舗詳細
住所
〒880-0879 宮崎県 宮崎市宮崎駅東2-6-1【マップはこちら
営業時間 10:00〜23:00
定休日 毎週月曜日(月曜祝日の場合も休館)、年末年始他
料金システム
入会金 3,240円
正会員 8,500円 
平日会員 6,500円 
ホリデー会員 6,000円 
60分会員 5,500円 
全国マスター会員 13,300円

⇒公式サイトはこちら


⑤メディカルフィットネスフィオーレ

メディカルフィットネスフィオーレロゴ

メディカルフィットネスフィオーレは宮崎駅を出て目の前に構える好立地のフィットネスジムです。

駐車場も完備していますのでお仕事帰りにも気軽に立ち寄ってトレーニングができるのが特徴です。

基本的なトレーニング機材のほか、さまざまなプログラムが用意されていますので飽きることなく楽しんでダイエットができます。

*フィオーレはプライベートジムではありません

店舗詳細
住所
〒880-0812宮崎市高千穂通2丁目7番14号 フィオーレ古賀3F【マップはこちら
営業時間 10:00〜23:00
定休日 毎週火曜日
料金システム
会員証発行手数料 500円
フルタイム会員 9,500円 
デイタイム会員 7,000円 
5時から会員 7,000円 

⇒公式サイトはこちら


⑥朝日スポーツクラブ

朝日スポーツクラブ

朝日スポーツクラブは大手ショッピンモール内に構えるスポーツクラブです。

ショッピングモール内にありながらプールを2面もあり飽きやすいトレーニングマシンだけの運動だけでなくスイミングも楽しむことができ、幅広い運動が可能です。

また、ショッピングモール内にありますのでトレーニング終了後はその他のお店で買い物もでき利便性もあり気軽に通うことができます。

店舗詳細
住所
BIG-S 宮崎店 〒880-0834宮崎市新別府町江口862-1イオンモール宮崎1F【マップはこちら
営業時間 10:00〜23:00
定休日 毎月5、15、25日定休(その他年末年始、お盆)
料金システム
入会金 特記なし
レギュラー会員 9,523円 
デイタイム会員 6,952円 
アクア・リラックス会員 7,619円 
アクア・リラックスデイ会員 6,190円 
アフター5会員 8,095円

⇒公式サイトはこちら


⑦JOYFIT

JOY FITロゴ

JOYFITは宮崎市小松台にある地域密着型のフィットネスジムです。

朝8時から深夜24時まで営業しており、夜遅いトレーニングも可能です。

また無料駐車場も完備しており250台のパーキングが可能なため車でも楽々スクーリングができるので面倒にならず、継続してトレーニングができます。

*JOYFITはプライベートジムではありません

店舗詳細
住所
宮崎大塚店 〒880-0956 宮崎県宮崎市小松台南町13-6【マップはこちら
営業時間 8:00〜24:00
定休日 毎月16日
料金システム
入会金 2,160円
ナショナル会員 6,231円 
契約ロッカー6ヶ月 2,286円 

⇒公式サイトはこちら

 


⑧そう・けん・び

フィットネスクラブそう・けん・び

そう・けん・びは宮崎市福島町にある地域密着型のフィットネスジムです。

そう・けん・びは基本となるフィットネスと整骨院、食プログラムなど複数のプログラムを用意しているコンディショニングスペースです。

理学療法士、柔道整復師、健康運動指導士、トレーナーなどが運動プログラムや食プログラムをつくり総合的な健康づくりのサポートをしてくれます。

*そう・けん・びはプライベートジムではありません

店舗詳細
住所
〒880-0945 宮崎県宮崎市福島町寺山3106-8【マップはこちら
営業時間 7:00〜23:00
定休日 毎週水曜日
料金システム
(1セッション60分)
入会金 あり
フルタイム 7,560円 
デイタイム 5,400円 
デイタイム Plus 6,480円 
月4 4,860円 
土日 5,184円

⇒公式サイトはこちら


⑨ホリデイスポーツクラブ

ホリデイスポーツクラブ

ホリデイスポーツクラブは南宮崎駅から近いロケーションのスポーツクラブです。

ホリデイスポーツクラブでは運動が苦手であまり運動をしてこなかった人でも安心して通えるようにサポートしてくれるスポーツクラブで、トレーニング機材の使い方などを丁寧に教えてくれます。

*ホリデイスポーツクラブはプライベートジムではありません

店舗詳細
住所
宮崎店 〒880-0916 宮崎市恒久4378-1【マップはこちら
営業時間 10:00〜24:00
定休日 特記なし
料金システム
入会金 3,000円
マスター会員 7,800円 
デイ会員 6,500円 
ナイト会員 6,500円 

⇒公式サイトはこちら


⑩21フィットネスクラブ

21フィットネスクラブスイミングスクール

21フィットネスクラブは宮崎神宮駅の近くにあるフィットネスクラブです。

21フィットネスクラブでは基本のトレーニングマシンのほかスイミングができるプールも用意されており、負担の大きい陸上種目より負担の軽いプールでの運動から始めたい方に特におすすめできます。

また、車や移動手段がない方でも通えるように大型4台のバスが市内を巡回し、クラブ・スクール会員様を無料送迎しているので交通費をかけずにスクーリングできるのは嬉しいですよね。

*21フィットネスクラブはプライベートジムではありません

店舗詳細
住所
〒880-0822 宮崎県宮崎市権現町181−3【マップはこちら
営業時間 詳細はホームページをご覧ください
定休日 特記なし
料金システム
入会金 5,400円
フィットネス会員 11,124円 
モーニング会員 6,048円 
デイタイム会員 7,560円 
アフタヌーン会員 6,048円 
ナイト&ウィークエンド会員 7,560円

⇒公式サイトはこちら


宮崎のおすすめプライベートジムまとめ

プライベートジムはより確実にダイエットや体型を改善できるため短期間で効果を実感できますが、

やはり短期間でのトレーニングとパーソナルトレーナーの費用があり通常のジムよりもかなり料金が高く、通うこと自体が難しい場合があります。

ただ、プライベートジムの中には分割払いやローンでの支払いに対応してくれるところもありますので、もし経済的に苦しい場合であれば一度問い合わせてみてくださいね。