大阪の痩せるメンズエステランキング5選!【サロンオーナー監修】

更新日:

【▽この記事の監修者▽】

小峰 侑

管理栄養士/エステサロンgemmeオーナー

管理栄養士の資格を持ち、大手サロンで技術の研鑽を積む。現在はメンズダイエット&リラクゼーション...

大阪で痩せるエステが受けたい

大阪 心斎橋

色々なダイエットを行なったが成功しなかった」という男性は、多くいるかと思います。

今回は、運動や食事などのダイエットを行なってきたが、痩せることができなかったという人のために、痩せるのに効果的なメンズエステを紹介していきます。

またメンズエステでは、格安な金額で初回体験を受けることができます。

気になるサロンを見つけたら、まずは初回体験を受けてみてください。

痩身メンズエステのメリット

痩身メンズエステのメリットについて解説していきます。

①楽して痩せることが可能

今まで、運動や食事でダイエットを行なってきた人にとって、メンズエステは施術台に寝ているだけでダイエットが行えるという点では、非常に楽なダイエットであると言えます。

しかし、痩身エステを行なっているからと言って、食べ過ぎたり、全く運動しないのはNGです。

痩身エステの効果を最大限引き上げるためにも、バランスの良い食事と、適度な運動を行いましょう。

②気になる部位をピンポイントでダイエットできる

メンズエステの施術は、専用の機器を使い、ピンポイントで脂肪を溶解したり、筋肉に刺激を与えることができます。

そのため、お腹周りの脂肪が気になるという人は、お腹周りの脂肪に対して重点的に施術を行うことができるため、ピンポイントでの部分痩せが可能となります。

③ダイエットのプロからアドバイスがもらえる

大手のメンズエステサロンでは、施術の前後にカウンセリングを行なってくれます。

その際に、自分の体のデータと日頃の生活スタイルを照らし合わせた上で、その人にあった日常生活でのダイエット法を教えていただけるというのも、メンズエステの大きなメリットです。

メンズエステサロンの選び方

上記で、メンズエステのメリットについて解説を行なったところで、ここからは数あるメンズエステサロンから、自分にあったメンズエステサロンを選ぶための選び方について解説を行なっていきます。

①通い続けることのできる料金か?

メンズエステの本コースに入会して、継続的に通い続けることを考えた場合、それなりの費用が必要となります。

初回体験時に、継続的に通うことを想定した上での、見積もり金額は聞いておくようにしましょう。

②通いやすい場所に立地しているか?

定期的にメンズエステに通うのであれば、自分の生活圏内に、そのサロンがあるのかも重要になります。

金額と併せて、必ず確認するようにしましょう。

③1度、初回体験を受けてみるのがおすすめ

初回体験を設けているサロンに関しては、必ず1度初回体験を受けるようにしましょう。

初回体験を受けることで「そのサロンの雰囲気」「実際の施術内容」を知ることができます。

大阪の痩せるエステランキング5選【初回体験価格安い順】

ここからは、実際に大阪に店舗があるメンズエステサロンを5つ紹介していきます。

ラ・パルレ【初回体験:3,000円】

ラ・パルレのバナー
初回体験価格:3,000円
ラ・パルレ公式サイトはこちら

<特徴>

メンズエステで30年以上の歴史を持つ、ラ・パルレの「お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コース」は、初回体験価格3,000円で、本格的な痩身エステを受けることが可能です。

本コースでは、遺伝子検査を行い、その人の体質にあったオーダーメイドのメニューを作り施術を行なってくれます。

<大阪の店舗>

梅田本店:大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル5F
天王寺店:大阪市阿倍野区旭町1-1-15 KKアドバンスビル8F

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら

シーズラボ【初回体験:5,000円】

シーズラボ ロゴ
初回体験価格:5,000円
シーズラボ公式サイトはこちら

<特徴>

シーズラボは、ドクターシーラボグループのメンズエステサロンであり、全メニューを医師が監修しています。

他のメンズエステサロンよりも、よりクリニックよりの施術が受けられるということで「メディカルエステ」とも公式サイトでは謳っています。

男性に付き易い内臓脂肪とインナーマッスルを強化することにより、痩せやすく太りにくい体を作り上げることができます。

<大阪の店舗>

難波店:大阪市浪速区難波中1-10-4 南海野村ビル3F

※大阪店では、フェイシャルメニューのみの実施となります・

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら

MEN’S TBC【初回体験:5,000円】

MEN'S TBC
初回体験価格:5,000円
MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

メンズエステ最大手のMEN’S TBCでは、施術はもちろんのこと、接客やアフターフォローの充実度が高いメンズエステサロン です。

MEN’S TBCは、その名の通りTBCグループのメンズエステサロンであり、TBCグループのエステティシャンは、その厳しい社内試験を通り抜けた人しか、施術者となることができません。

そのため、エステティシャン1人1人の質が高いことで有名です。

<大阪の店舗>

梅田本店:大阪市北区梅田1-12-17 梅田スクエアビルディング3F
難波店:大阪市中央区難波4-2-1 難波御堂筋ビルディング9F

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら

ダンディハウス【初回体験:5,000円】

ダンディハウス
初回体験価格:5,000円
ダンディハウス公式サイトはこちら

<特徴>

三浦知良さんをイメージキャラクターで起用していることでも、有名なダンディハウスは、どちらかというと40代前後の大人の男性向けのサロンであると言えます。

店内の雰囲気も落ち着いていて、ダイエット効果はもちろんですが、リラクゼーション効果も高いサロンであると言えます。

<大阪の店舗>

梅田本店:大阪市北区曽根崎2-2-18 ミスパリ シャトー1F
堺タカシマヤ店:堺市堺区三国ケ丘御幸通59 堺タカシマヤ 5F
なんば店:大阪市中央区難波3-5-11 東亜ビル9F
なんばパークス店:大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス T-terrace3F
枚方店:枚方市楠葉花園町15-1 KUZUHA MALL 本館ハナノモール3F
天王寺店:大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-37 東陽ビル3F
京橋京急モール店:大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール ホテル館6F

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら

BIDAN【キャンペーン:12,700円】

BIDAN
キャンペーン価格:12,700円
BIDAN公式サイトはこちら

<特徴>

大阪7店舗を中心に、神戸・奈良・滋賀と関西地方に14店舗を構えるBIDANでも、痩身エステを受けることができます。

医療機関と共同開発でリンパマッサージ用のジェルを開発するなど、施術1つ1つに強いこだわりを持っており、高い効果が期待できると評判です。

<大阪の店舗>

梅田店:大阪市北区梅田1-12-17 梅田スクエアビルディング5F
難波店:大阪市中央区難波4−7−14 難波フロントビル5F
池田店:池田市姫室町1-1 YMビル6F
高槻店:高槻市北園町19番12号 切目ビル3F
茨木店:茨木市永代町4-214 ソシオII
堺東店:堺市堺区中瓦町2丁目1-16 ワイズビル2F
枚方店:枚方市岡本町4-10 井川ビル5F

⇒公式サイトはこちら

メンズエステの効果について

メンズエステサロン を紹介しましたが、実際のメンズエステの効果はどのようなものなのでしょうか?

ここではメンズエステの効果について解説を行なっていきたいと思います。

メンズエステは本当に痩せる効果はあるの?

そもそもメンズエステのダイエットコースは痩せる効果があるのでしょうか?

結論としては痩せることができる可能性は非常に高いです。

ただ中にはメンズエステに通っているのにまったく痩せなかったという方もいます。

もちろんサロンのスタッフの実力がなかったという場合もありますが、ほとんどのケースとしては、施術だけに頼っており、食事管理や生活習慣を変えなかったことが原因となっています。

以下の画像のとおり、20代半ばごろから基礎代謝が落ちてしまいます。

基礎代謝
出典:https://www.l-carnitine.jp

そのため月に1~2回のエステでの施術だけに頼るだけでは痩せることができません。

本気で痩せたいという方はプロのスタッフの指導のもと、食事や生活習慣を改善していきましょう。

実際のダイエットコースの施術とは?

実際のダイエットコースの施術とはどのようなものなのか、気になる人もいるのではないのでしょうか?

今回は上記でも紹介したラ・パルレの「お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コース」を実際に受けたBiDANスタッフの感想と写真を元に紹介して行きます。

ヒートマット(約10分)

ヒートマット

まずは、浸透型のメソジェルというジェルをお腹周りに塗られます。このジェルが浸透し、脂肪をほぐれやすい状態に整えるそうです。

ジェルの浸透を高めるためにヒートマットで体を温めます。

ちなみに私はサウナが好きで普段からよく行くのですが、このヒートマットは、顔が外に出ているのでサウナのような苦しさや不快感はなく、体がポカポカするような感覚でした。約10分ほどでしたが、サウナに行った時と同じくらいの量の汗が出ていました。

このヒートマットだけでもダイエットの効果がありそうなくらいです。

メタボバスター(約20分)

メタボバスター

次に吸引とローラーを使って脂肪の揉みほぐしを行っていきます。吸引とローラーで固くなっていた脂肪が柔らかくすることで血行やリンパの流れが良くなり、脂肪の代謝が高くなるそうです。

このメタボバスターで、お腹周りと背中をゴリゴリとされます。背中はそれほどではなかったけど、お腹周りは痛みがありました。脂肪が固まっている人ほど痛みがあるそうです。

エステティシャンの方に「痛みは大丈夫ですか?」と聞いてくれたので、痛気持ちのいい程度に調節していただきました。

EMS(約20分)

JuJu:EMS

最後のメニューはEMSです。EMSとは、電気信号で筋肉を刺激することで筋肉を鍛える機械です。家庭用の機械は低周波のみですが、ラ・パルレの機械は、低周波、中周波、高周波にも対応しているので、インナーマッスルまで刺激することができるそうです。

このEMSのパッドを両手、両足、お腹周りに装着し、30分待ちます。寝ているだけで運動しているのと同じような効果が期待できるそうです。

ジムでの筋トレではインナーマッスルまでは鍛えられません。EMSでは、奥の筋肉までしっかりと効いている感覚がありました。しかし、横になっているだけなので、疲れを感じることもなく終始リラックスしたまま体験コースは終了しました。

⇒ラ・パルレ公式サイトはこちら

初回体験を受けてみた結果

以下の画像は、BiDANのスタッフが実際にメンズエステでダイエットコースを1時間受けた時のビフォーアフター写真です。

ビフォーアフター
左:ビフォー/右:アフター

肥満体型というわけではありませんが、脇腹のお肉が気になるポイントでした。アフターの画像では脇腹にくびれができているのがわかります。また、腹筋もくっきりしたのがわかると思います。

ダンディハウス測定結果

実際の数値は体重がマイナス1.3キロ減という結果でした。

痩身メンズエステを本気で検討している方へ

エステサロン

上記までを読んだ上で、メンズエステを本気で検討してみたいという方は、下記もご確認ください

メンズエステはこんな人におすすめ

上記までで、メンズエステについて詳しく解説を行なってきましたが、メンズエステは、どんな人におすすめなのでしょうか?

脂肪が気になる部位がある

最初にメリットでも挙げましたが、メンズエステでは気になる部分の部分痩せが可能になります。

運動や食事のダイエットは、体全体の脂肪を減らすことはできても、気になる部位の脂肪をピンポイントで落とすことはできません。

上記から、コンプレックスの部位があり部分痩せをしたいという人に、メンズエステはおすすめと言えます。

ダイエットが続かなかった

これまでに色々なダイエットを試したが「効果がなかった」「続かなかった」という人にも、メンズエステはおすすめです。

お金はかかるものの楽して痩せられるという点は、大きなメリットですし、流行りのパーソナルトレーニングと比べると安価に済むのではないかと思います。

運動が苦手

男性がダイエットを行うにあたって、どうしても運動(有酸素、筋トレ)は欠かせません。

運動が苦手という方は、潔くメンズエステに頼るというのも1つの手です。

メンズエステに行っても痩せられない人ってどんな人?

ここでメンズエステで効果が出にくい人について、この記事の監修者であるメンズエステサロンオーナーの小峰さんよりアドバイスを頂きましたので、下記を参考にしてください、

︎監修者からのアドバイス!
小峰 侑

管理栄養士/エステサロンgemmeオーナー

管理栄養士の資格を持ち、大手サロンで技術の研鑽を積む。現在はメンズダイエット&リラクゼーション...

メンズ痩身エステで受ける上で、大切なことは「嘘をつかない」ということです。

エステティシャンの人は、お客さんの報告を元に施術メニューを組み立てたり、食事や運動のアドバイスをくれます。

本当は運動していなかったり、食事を多く摂っているのに「運動している」「食べていない」と報告してしまうと、それを信じてエステティシャンもメニューを組み立てるため、十分なダイエットの効果が得られないという可能性があります。

エステティシャンの人に報告しづらいことだとしても、正直に報告を行うようにしましょう。

エステティシャンは専門の知識を持ったプロですので、その人のライフスタイルや好みにあったアドバイスをしてくれることでしょう。

また、本気でメンズエステに通ってダイエットをしたいという人は、自己管理も大切です。

ダイエットに必要なホルモンは睡眠中に分泌されますので、可能な限り睡眠時間を確保するなどの自己努力はする必要があります。

*監修者はこの記事の広告には携わっておらず、掲載商品や特定商品への保証や購入等を推薦するものではありません。

エステでダイエットしている男性を女性はどう思っているの?

近年はメンズエステ店も多くなりましたが、女性に比べれば男性でエステに通う人は、まだまだ少数派です。

女性の目が気になるからエステに通うことに抵抗があるという男性も少なくないのではないのでしょうか?

BiDANでは女性にアンケートを取り「メンズエステに通う男性についてどう思うか」を聞いてみました。

まずは率直に「メンズエステに通っている男性は恋愛対象に入るか?」という質問をしてみました。

結果は下記の通りです

アンケート メンズエステ
入る…65.4%(53人)
入らない…34.6%(38人)

7割近い女性が男性がエステサロンに通うことに関しては抵抗が無いという結果になりました。

また女性からは下記のような意見が寄せられています。

メンズエステに関する意見

33歳・女性・無職・A.Mさん

お金をかけて痩身エステに行くなんて、それだけ痩せることに対して真剣なんだなという印象を持ちます。男性の方が自分の容姿に対して無頓着な人が多いので、すごいなと思います。自分の努力だけでダイエットが続かない場合、エステなりジムなりプロの手を借りるのはアリだと思います。

59歳・女性・会社員・J.Mさん

外見を気にする人は他の人に対してよい印象を与えるので、非常に好ましい。自分だけでバランスよく痩せることは困難なので、プロに頼ることはよいと思う。

29歳・女性・パート・S.Mさん

自身の体について、気を使っているため、とてもいいことだと思います。その影響などで、仕事やプライベートが充実し、心から満足しているのであれば素晴らしいと思います。

上記のような意見が多く寄せられてきました。

しかし中にはエステで痩せる男性に対して「努力して痩せた方が良い」「他力本願ではリバウンドしてしまう」などの意見もありましたので、もしパートナーの女性がいてエステに通うという場合には1度相談してみた方が良いかもしれません。

まとめ

大阪にある痩せるエステについて解説を行なってきました。

まだまだ日本では、メンズエステの利用度が低く、メンズエステで痩せるということに抵抗がある人もいるかもしれませんが、まずは、初回体験を行なってみて、自分でメンズエステの雰囲気や良さを知ってもらうことが良いかと思います。

<おすすめ関連記事>

BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア
1970.01.01
BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア
https://mens-bidan.jp/10761
男性の美容の悩みを解決する日本最大級の男性美容専門メディア『BiDAN(ビダン)』
0