宮城・仙台の安い痩身メンズエステ4選!【エステサロンオーナー監修】

更新日:

【▽この記事の監修者▽】

小峰 侑

管理栄養士/エステサロンgemmeオーナー

管理栄養士の資格を持ち、大手サロンで技術の研鑽を積む。現在はメンズダイエット&リラクゼーション...

宮城県仙台市で痩身メンズエステを受けたい

宮城 仙台 伊達政宗像

「ダイエットに挑戦したが成功しなかった」という男性は、多くいるかと思います。

この記事では、近年多くの男性がダイエット法として行い、実際に多くの方がダイエットに成功しているメンズエステを利用した痩身エステについて解説を行なっていきます。

まずは、この記事を読んでみて、メンズエステとは何なのかを知ってください。

痩身メンズエステのメリット

まずは、痩身メンズエステのメリットについて解説していきます。

①楽して痩せることが可能

なんといっても施術台に横になっているだけで、痩せることができるという点は、食事制限や過度な運動でダイエットを試みようとした人たちにとって、非常に魅力的なのではないでしょうか?

「お金を掛けてでも、楽して早くダイエットしたい」という人には、うってつけのダイエット法であると言えます。

②気になる部位をピンポイントでダイエットできる

食事や運動でのダイエットでは、全体的に脂肪を落としていくことは可能であっても「太ももの脂肪を重点的に落としたい」というようなことは難しくなっています。

メンズエステでは、気になる部分の脂肪を重点的にアプローチできるため、部分的なダイエットが可能になっています。

③ダイエットのプロからアドバイスがもらえる

大手のメンズエステサロンでは、施術の前後にカウンセリングを設けている所が多くあります。

カウンセリング時に、自分の体のデータと日頃の生活スタイルを見てもらった上で、自分に合った日常生活でのダイエット法を教えてもらえるという点も、メンズエステの大きなメリットです。

メンズエステサロンの選び方

上記で、メンズエステのメリットについて解説を行なったところで、ここからは数あるメンズエステサロンから、自分にあったメンズエステサロンを選ぶための選び方について解説を行なっていきます。

①通い続けることのできる料金か?

メンズエステの本コースに入会して、継続的に通い続けることを考えた場合、それなりの費用が必要となります。

初回体験時に、継続的に通うことを想定した上での、見積もり金額は聞いておくようにしましょう。

②通いやすい場所に立地しているか?

定期的にメンズエステに通うのであれば、自分の生活圏内に、そのサロンがあるのかも重要になります。

金額と併せて、必ず確認するようにしましょう。

③1度、初回体験を受けてみるのがおすすめ

初回体験を設けているサロンに関しては、必ず1度初回体験を受けるようにしましょう。

初回体験を受けることで「そのサロンの雰囲気」「実際の施術内容」を知ることができます。

宮城・仙台のメンズエステサロン4選

ここでは、宮城県仙台市にあるメンズエステサロンを紹介します。

シーズラボ【初回体験:5,000円】

シーズラボ ロゴ
初回体験価格:5,000円
シーズラボ公式サイトはこちら

<特徴>

ドクターシーラボグループのメンズエステサロン、シーズラボでは、ダイエットに限らず全メニューを医師が、医学的なデータに基づいて監修を行なっています。

公式サイトでも謳っている通り、医療とエステを融合させた「メディカルエステ」であると言えます。

<仙台市内の店舗>

仙台店:仙台市青葉区中央1-3-1 アエル10F

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら

MEN’S TBC【初回体験:5,000円】

MEN'S TBC
初回体験価格:5,000円
MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

メンズエステ最大手のMEN’S TBCでは、TBCグループが定めている、厳しい試験を通過した人しか実際の施術を行うことができません。

また、常に勉強会などを通じて「技術」「接客」などを学んでおり。1人1人がエステのエキスパートとして働いています。

術後のアフターフォローなども充実しており、安心して通うことのできるメンズエステサロンであると言えます。

<仙台市内の店舗>

仙台マークワン店:仙台市青葉区中央1-2-3 仙台マークワン13F

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら

ダンディハウス【初回体験:5,000円】

ダンディハウス
初回体験:5,000円
ダンディハウス公式サイトはこちら

<特徴>

三浦知良さんをイメージキャラクターとして起用し、CMや看板広告などでも有名なダンディハウスでは、男性特有の内臓脂肪を落とすために3つの方法でアプローチする「トリプルバーンZ」というダイエットコースを行なっています。

効果が高いと評判のダイエットメニューですので、気になる方は、ぜひ初回体験を受けてみてください。

<仙台市内の店舗>

仙台ロフト店:仙台市青葉区中央1‐10‐10 仙台ロフト8F

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら

セリシール【初回体験:7,560円】

セリシール 宮城 仙台
初回体験価格:7,560円
セリシール公式サイトはこちら

<特徴>

仙台市宮城野区に店舗を構えるセリシールは、1店舗経営ならではの細やかなお客様への気遣いに定評があるエステサロンです。

エンダモロジーインテグラルブラックラインという機器を使い、凝り固まった脂肪を柔らかくしたり、全身の循環機能を促進する効果があります。

大手とはまた違った良さがある店舗なので、おすすめです。

<仙台市内の店舗>

仙台市宮城野区出花1-15-8

⇒公式サイトはこちら

メンズエステの効果について

メンズエステサロン を紹介しましたが、実際のメンズエステの効果はどのようなものなのでしょうか?

ここではメンズエステの効果について解説を行なっていきたいと思います。

メンズエステは本当に痩せる効果はあるの?

そもそもメンズエステのダイエットコースは痩せる効果があるのでしょうか?

結論としては痩せることができる可能性は非常に高いです。

ただ中にはメンズエステに通っているのにまったく痩せなかったという方もいます。

もちろんサロンのスタッフの実力がなかったという場合もありますが、ほとんどのケースとしては、施術だけに頼っており、食事管理や生活習慣を変えなかったことが原因となっています。

以下の画像のとおり、20代半ばごろから基礎代謝が落ちてしまいます。

基礎代謝
出典:https://www.l-carnitine.jp

そのため月に1~2回のエステでの施術だけに頼るだけでは痩せることができません。

本気で痩せたいという方はプロのスタッフの指導のもと、食事や生活習慣を改善していきましょう。

実際のダイエットコースの施術とは?

実際のダイエットコースの施術とはどのようなものなのか、気になる人もいるのではないのでしょうか?

今回は上記でも紹介したラ・パルレの「お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コース」を実際に受けたBiDANスタッフの感想と写真を元に紹介して行きます。

ヒートマット(約10分)

ヒートマット

まずは、浸透型のメソジェルというジェルをお腹周りに塗られます。このジェルが浸透し、脂肪をほぐれやすい状態に整えるそうです。

ジェルの浸透を高めるためにヒートマットで体を温めます。

ちなみに私はサウナが好きで普段からよく行くのですが、このヒートマットは、顔が外に出ているのでサウナのような苦しさや不快感はなく、体がポカポカするような感覚でした。約10分ほどでしたが、サウナに行った時と同じくらいの量の汗が出ていました。

このヒートマットだけでもダイエットの効果がありそうなくらいです。

メタボバスター(約20分)

メタボバスター

次に吸引とローラーを使って脂肪の揉みほぐしを行っていきます。吸引とローラーで固くなっていた脂肪が柔らかくすることで血行やリンパの流れが良くなり、脂肪の代謝が高くなるそうです。

このメタボバスターで、お腹周りと背中をゴリゴリとされます。背中はそれほどではなかったけど、お腹周りは痛みがありました。脂肪が固まっている人ほど痛みがあるそうです。

エステティシャンの方に「痛みは大丈夫ですか?」と聞いてくれたので、痛気持ちのいい程度に調節していただきました。

EMS(約20分)

JuJu:EMS

最後のメニューはEMSです。EMSとは、電気信号で筋肉を刺激することで筋肉を鍛える機械です。家庭用の機械は低周波のみですが、ラ・パルレの機械は、低周波、中周波、高周波にも対応しているので、インナーマッスルまで刺激することができるそうです。

このEMSのパッドを両手、両足、お腹周りに装着し、30分待ちます。寝ているだけで運動しているのと同じような効果が期待できるそうです。

ジムでの筋トレではインナーマッスルまでは鍛えられません。EMSでは、奥の筋肉までしっかりと効いている感覚がありました。しかし、横になっているだけなので、疲れを感じることもなく終始リラックスしたまま体験コースは終了しました。

⇒ラ・パルレ公式サイトはこちら

初回体験を受けてみた結果

以下の画像は、BiDANのスタッフが実際にメンズエステでダイエットコースを1時間受けた時のビフォーアフター写真です。

ビフォーアフター
左:ビフォー/右:アフター

肥満体型というわけではありませんが、脇腹のお肉が気になるポイントでした。アフターの画像では脇腹にくびれができているのがわかります。また、腹筋もくっきりしたのがわかると思います。

ダンディハウス測定結果

実際の数値は体重がマイナス1.3キロ減という結果でした。

痩身メンズエステを本気で検討している方へ

エステサロン

上記で、実際に仙台にある店舗を紹介しましたが、初回体験だけでも行ってみようかなと考えている人は、ぜひ下記も確認してみてください。

メンズエステはこんな人におすすめ

まずはメンズエステでのダイエットを、おすすめしたい人を紹介していきます。

脂肪が気になる部位がある

最初にも述べましたが、メンズエステでは部分痩せが可能です。

太ももや脇腹などの、なかなか脂肪が落ちにくい部位にコンプレックスを感じている人は、メンズエステでのダイエットを検討してみてください。

ダイエットが続かなかった

ダイエットが続かない理由は、さまざまだと思います。

「運動が辛くて続かない」「食事制限したが誘惑に勝てなかった」など、そんな人にこそメンズエステは、おすすめです。

ダイエットという目的はもちろんですが、ハンドマッサージなどのリラックス効果もあるため、非常にストレスなく痩せることができます。

運動が苦手

男性のダイエットで欠かせないのが運動(筋トレや有酸素運動)です。

運動が得意でない方は、メンズエステで筋肉をつけたり脂肪を落としたりすることを、おすすめします。

メンズエステに行っても痩せられない人ってどんな人?

ここでメンズエステで効果が出にくい人について、この記事の監修者であるメンズエステサロンオーナーの小峰さんよりアドバイスを頂きましたので、下記を参考にしてください、

︎監修者からのアドバイス!
小峰 侑

管理栄養士/エステサロンgemmeオーナー

管理栄養士の資格を持ち、大手サロンで技術の研鑽を積む。現在はメンズダイエット&リラクゼーション...

メンズ痩身エステで受ける上で、大切なことは「嘘をつかない」ということです。

エステティシャンの人は、お客さんの報告を元に施術メニューを組み立てたり、食事や運動のアドバイスをくれます。

本当は運動していなかったり、食事を多く摂っているのに「運動している」「食べていない」と報告してしまうと、それを信じてエステティシャンもメニューを組み立てるため、十分なダイエットの効果が得られないという可能性があります。

エステティシャンの人に報告しづらいことだとしても、正直に報告を行うようにしましょう。

エステティシャンは専門の知識を持ったプロですので、その人のライフスタイルや好みにあったアドバイスをしてくれることでしょう。

また、本気でメンズエステに通ってダイエットをしたいという人は、自己管理も大切です。

ダイエットに必要なホルモンは睡眠中に分泌されますので、可能な限り睡眠時間を確保するなどの自己努力はする必要があります。

*監修者はこの記事の広告には携わっておらず、掲載商品や特定商品への保証や購入等を推薦するものではありません。

エステでダイエットしている男性を女性はどう思っているの?

近年はメンズエステ店も多くなりましたが、女性に比べれば男性でエステに通う人は、まだまだ少数派です。

女性の目が気になるからエステに通うことに抵抗があるという男性も少なくないのではないのでしょうか?

BiDANでは女性にアンケートを取り「メンズエステに通う男性についてどう思うか」を聞いてみました。

まずは率直に「メンズエステに通っている男性は恋愛対象に入るか?」という質問をしてみました。

結果は下記の通りです

アンケート メンズエステ
入る…65.4%(53人)
入らない…34.6%(38人)

7割近い女性が男性がエステサロンに通うことに関しては抵抗が無いという結果になりました。

また女性からは下記のような意見が寄せられています。

メンズエステに関する意見

33歳・女性・無職・A.Mさん

お金をかけて痩身エステに行くなんて、それだけ痩せることに対して真剣なんだなという印象を持ちます。男性の方が自分の容姿に対して無頓着な人が多いので、すごいなと思います。自分の努力だけでダイエットが続かない場合、エステなりジムなりプロの手を借りるのはアリだと思います。

59歳・女性・会社員・J.Mさん

外見を気にする人は他の人に対してよい印象を与えるので、非常に好ましい。自分だけでバランスよく痩せることは困難なので、プロに頼ることはよいと思う。

29歳・女性・パート・S.Mさん

自身の体について、気を使っているため、とてもいいことだと思います。その影響などで、仕事やプライベートが充実し、心から満足しているのであれば素晴らしいと思います。

上記のような意見が多く寄せられてきました。

しかし中にはエステで痩せる男性に対して「努力して痩せた方が良い」「他力本願ではリバウンドしてしまう」などの意見もありましたので、もしパートナーの女性がいてエステに通うという場合には1度相談してみた方が良いかもしれません。

まとめ

宮城県、仙台エリアの痩身メニューのあるメンズエステサロンを3つ紹介しました。

もし、気になるサロンがあるという人は、まずは初回体験に行ってみましょう。

その上で、もし自分に会うダイエット法だと思った方は、本コースに入会するようにしましょう。

<おすすめ関連記事>

BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア
1970.01.01
BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア
https://mens-bidan.jp/10761
男性の美容の悩みを解決する日本最大級の男性美容専門メディア『BiDAN(ビダン)』
0