大宮・川越の安い痩身メンズエステ5選!【エステサロンオーナー監修】

更新日:

【▽この記事の監修者▽】

小峰 侑

管理栄養士/エステサロンgemmeオーナー

管理栄養士の資格を持ち、大手サロンで技術の研鑽を積む。現在はメンズダイエット&リラクゼーション...

大宮・川越エリアで痩身メンズエステを受けたい

「運動や食事でのダイエットを行なったが痩せなかった」という男性は、多くいるかと思います。

この記事では、運動や食事などのダイエットを行なってきたが、失敗したという人のために、近年、効果的なダイエット方法として評価を得ているメンズエステについて解説、紹介していきます。

大手を中心にメンズエステサロンでは初回体験制度を設けていますので、きになるサロンを見つけた方は、まずは初回体験を受けてみてください。

痩身メンズエステのメリット

痩身メンズエステのメリットについて解説していきます。

①楽して痩せることが可能

運動や食事でのダイエットは、人にもよりますが、苦しく感じたという人が多いのではないでしょうか?

メンズエステは寝ているだけで、痩せられるという点で、大きな制限などが無く、楽に痩せることが可能です。

しかし、運動を全くしなかったり、偏った食事ばかりするのはNGですので注意してください。

②気になる部位をピンポイントでダイエットできる

メンズエステの施術は、専用の機器を使い、ピンポイントで脂肪を溶解したり、筋肉に刺激を与えることができます。

そのため、例えばお腹周りの脂肪が気になるという人は、お腹周りの脂肪に対して重点的に施術を行うことができるため、ピンポイントでの部分痩せが可能となります。

③ダイエットのプロからアドバイスがもらえる

大手のメンズエステサロンでは、施術の前後にカウンセリングを設けている所が多くあります。

カウンセリング時に、自分の体のデータと日頃の生活スタイルを見てもらった上で、自分に合った日常生活でのダイエット法を教えてもらえるという点も、メンズエステの大きなメリットです。

メンズエステサロンの選び方

上記で、メンズエステのメリットについて解説を行なったところで、ここからは数あるメンズエステサロンから、自分にあったメンズエステサロンを選ぶための選び方について解説を行なっていきます。

①通い続けることのできる料金か?

メンズエステの本コースに入会して、継続的に通い続けることを考えた場合、それなりの費用が必要となります。

初回体験時に、継続的に通うことを想定した上での、見積もり金額は聞いておくようにしましょう。

②通いやすい場所に立地しているか?

定期的にメンズエステに通うのであれば、自分の生活圏内に、そのサロンがあるのかも重要になります。

金額と併せて、必ず確認するようにしましょう。

③1度、初回体験を受けてみるのがおすすめ

初回体験を設けているサロンに関しては、必ず1度初回体験を受けるようにしましょう。

初回体験を受けることで「そのサロンの雰囲気」「実際の施術内容」を知ることができます。

大宮・川越のメンズエステサロン5選

上記でメンズエステのメリットや選び方について解説を行なってきました。

ここからは、埼玉県の大宮・川越エリアにあるメンズエステサロンを紹介します。

シーズラボ【大宮】

シーズラボ ロゴ
初回体験価格:5,000円
シーズラボ公式サイトはこちら

<特徴>

ドクターシーラボグループのメンズエステサロンであるシーズラボでは、医学データを元に医師がメニューを監修した痩身エステを受けることができます。

より、医療よりの施術が受けられるため、効果も高いと評判です。

埼玉では、大宮に店舗がありますので、気になる方は、まずは初回体験に足を運んでみましょう。

<店舗詳細>

大宮店:さいたま市大宮区桜木町2-2-13 第2ユニオンビルディング3F

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


ラ・パルレ【大宮/川越】

ラ・パルレのバナー
初回体験価格:3,000円
ラ・パルレ公式サイトはこちら

<特徴>

メンズエステ業界で40年近い歴史を誇るラ・パルレは大宮、川越の両方に店舗を構えています。

ラ・パルレは、初回体験価格が安いのもメリットではありますが、1人1人に遺伝子検査を行い、その人の遺伝的な特徴を加味した上で、オーダーメイドの痩身メニューを作ってくれることで定評があります。

初回体験も3,000円と安いので、気になる方は、まずは初回体験を受けに行ってみましょう。

<店舗詳細>

大宮店:さいたま市大宮区桜木町2丁目2-14 第二ユニオンビル2階
川越店:川越市脇田町27-8 アルファコート川越脇田Ι 2F

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


MEN’S TBC【大宮/川越】

MEN'S TBC
初回体験価格:5,000円
MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

メンズエステ業界最大手のMEN’S TBCも大宮と川越の両方に店舗を構えています。

TBCグループのメンズエステサロン ということで、どのエステティシャンも厳しい車内教育を経て、施術を行なっているため。接客の丁寧やアフターケアの満足度が、非常に高いことが特徴です。

施術自体も、研究を重ねたオリジナルのハンドマッサージなど、とても効果があると評判です。

<店舗詳細>

大宮店:さいたま市大宮区桜木町1-1-6 東栄ビル2F
川越モディ店:川越市脇田町4-2 川越モディ5F

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス【大宮】

ダンディハウス
初回体験価格:5,000円
ダンディハウス公式サイトはこちら

<特徴>

メンズエステ大手のダンディハウスは、大宮に店舗を構えています。

ダンディハウスの痩身エステ「トリプルバーンZ」は、男性に付きがちな内臓脂肪に対して3つのアプローチを行い、徹底的に内臓脂肪を取り除いていきます。

<店舗詳細>

大宮店:さいたま市大宮区高鼻町1-46 ミスパリ シャトー大宮1F

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


PMK【大宮/川越】

pmk
初回体験価格:5,800円
PMK公式サイトはこちら

<特徴>

全国に30店舗を構えるPMKの店舗は、大宮と川越両方にあります。

痩身メニューでも、自分の目的に合わせて数種類のメニュー内から選択できるようになっています。

<店舗詳細>

大宮店:さいたま市大宮区宮町1-15 松屋ビル7F
川越店:川越市脇田町18番地6 川越小川ビル3F

メンズエステの効果について

メンズエステサロンを紹介しましたが、実際のメンズエステの効果はどのようなものなのでしょうか?

ここではメンズエステの効果について解説を行なっていきたいと思います。

メンズエステは本当に痩せる効果はあるの?

そもそもメンズエステのダイエットコースは痩せる効果があるのでしょうか?

結論としては痩せることができる可能性は非常に高いです。

ただ中にはメンズエステに通っているのにまったく痩せなかったという方もいます。

もちろんサロンのスタッフの実力がなかったという場合もありますが、ほとんどのケースとしては、施術だけに頼っており、食事管理や生活習慣を変えなかったことが原因となっています。

以下の画像のとおり、20代半ばごろから基礎代謝が落ちてしまいます。

基礎代謝
出典:https://www.l-carnitine.jp

そのため月に1~2回のエステでの施術だけに頼るだけでは痩せることができません。

本気で痩せたいという方はプロのスタッフの指導のもと、食事や生活習慣を改善していきましょう。

実際のダイエットコースの施術とは?

実際のダイエットコースの施術とはどのようなものなのか、気になる人もいるのではないのでしょうか?

今回は上記でも紹介したラ・パルレの「お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コース」を実際に受けたBiDANスタッフの感想と写真を元に紹介して行きます。

ヒートマット(約10分)

ヒートマット

まずは、浸透型のメソジェルというジェルをお腹周りに塗られます。このジェルが浸透し、脂肪をほぐれやすい状態に整えるそうです。

ジェルの浸透を高めるためにヒートマットで体を温めます。

ちなみに私はサウナが好きで普段からよく行くのですが、このヒートマットは、顔が外に出ているのでサウナのような苦しさや不快感はなく、体がポカポカするような感覚でした。約10分ほどでしたが、サウナに行った時と同じくらいの量の汗が出ていました。

このヒートマットだけでもダイエットの効果がありそうなくらいです。

メタボバスター(約20分)

メタボバスター

次に吸引とローラーを使って脂肪の揉みほぐしを行っていきます。吸引とローラーで固くなっていた脂肪が柔らかくすることで血行やリンパの流れが良くなり、脂肪の代謝が高くなるそうです。

このメタボバスターで、お腹周りと背中をゴリゴリとされます。背中はそれほどではなかったけど、お腹周りは痛みがありました。脂肪が固まっている人ほど痛みがあるそうです。

エステティシャンの方に「痛みは大丈夫ですか?」と聞いてくれたので、痛気持ちのいい程度に調節していただきました。

EMS(約20分)

JuJu:EMS

最後のメニューはEMSです。EMSとは、電気信号で筋肉を刺激することで筋肉を鍛える機械です。家庭用の機械は低周波のみですが、ラ・パルレの機械は、低周波、中周波、高周波にも対応しているので、インナーマッスルまで刺激することができるそうです。

このEMSのパッドを両手、両足、お腹周りに装着し、30分待ちます。寝ているだけで運動しているのと同じような効果が期待できるそうです。

ジムでの筋トレではインナーマッスルまでは鍛えられません。EMSでは、奥の筋肉までしっかりと効いている感覚がありました。しかし、横になっているだけなので、疲れを感じることもなく終始リラックスしたまま体験コースは終了しました。

⇒ラ・パルレ公式サイトはこちら

初回体験を受けてみた結果

以下の画像は、BiDANのスタッフが実際にメンズエステでダイエットコースを1時間受けた時のビフォーアフター写真です。

ビフォーアフター
左:ビフォー/右:アフター

肥満体型というわけではありませんが、脇腹のお肉が気になるポイントでした。アフターの画像では脇腹にくびれができているのがわかります。また、腹筋もくっきりしたのがわかると思います。

ダンディハウス測定結果

実際の数値は体重がマイナス1.3キロ減という結果でした。

痩身メンズエステを本気で検討している方へ

エステサロン

上記までを読んだ上で、メンズエステを本気で検討してみたいという方は、下記もご確認ください

メンズエステはこんな人におすすめ

上記までで、メンズエステについて詳しく解説を行なってきましたが、メンズエステは、どんな人におすすめなのでしょうか?

脂肪が気になる部位がある

最初にメリットでも挙げましたが、メンズエステでは気になる部分の部分痩せが可能になります。

運動や食事のダイエットは、体全体の脂肪を減らすことはできても、気になる部位の脂肪をピンポイントで落とすことはできません。

上記から、コンプレックスの部位があり部分痩せをしたいという人に、メンズエステはおすすめと言えます。

ダイエットが続かなかった

これまでに色々なダイエットを試したが「効果がなかった」「続かなかった」という人にも、メンズエステはおすすめです。

お金はかかるものの楽して痩せられるという点は、大きなメリットですし、流行りのパーソナルトレーニングと比べると安価に済むのではないかと思います。

運動が苦手

男性がダイエットを行うにあたって、どうしても運動(有酸素、筋トレ)は欠かせません。

運動が苦手という方は、潔くメンズエステに頼るというのも1つの手です。

メンズエステに行っても痩せられない人ってどんな人?

ここでメンズエステで効果が出にくい人について、この記事の監修者であるメンズエステサロンオーナーの小峰さんよりアドバイスを頂きましたので、下記を参考にしてください、

︎監修者からのアドバイス!
小峰 侑

管理栄養士/エステサロンgemmeオーナー

管理栄養士の資格を持ち、大手サロンで技術の研鑽を積む。現在はメンズダイエット&リラクゼーション...

メンズ痩身エステで受ける上で、大切なことは「嘘をつかない」ということです。

エステティシャンの人は、お客さんの報告を元に施術メニューを組み立てたり、食事や運動のアドバイスをくれます。

本当は運動していなかったり、食事を多く摂っているのに「運動している」「食べていない」と報告してしまうと、それを信じてエステティシャンもメニューを組み立てるため、十分なダイエットの効果が得られないという可能性があります。

エステティシャンの人に報告しづらいことだとしても、正直に報告を行うようにしましょう。

エステティシャンは専門の知識を持ったプロですので、その人のライフスタイルや好みにあったアドバイスをしてくれることでしょう。

また、本気でメンズエステに通ってダイエットをしたいという人は、自己管理も大切です。

ダイエットに必要なホルモンは睡眠中に分泌されますので、可能な限り睡眠時間を確保するなどの自己努力はする必要があります。

*監修者はこの記事の広告には携わっておらず、掲載商品や特定商品への保証や購入等を推薦するものではありません。

エステでダイエットしている男性を女性はどう思っているの?

近年はメンズエステ店も多くなりましたが、女性に比べれば男性でエステに通う人は、まだまだ少数派です。

女性の目が気になるからエステに通うことに抵抗があるという男性も少なくないのではないのでしょうか?

BiDANでは女性にアンケートを取り「メンズエステに通う男性についてどう思うか」を聞いてみました。

まずは率直に「メンズエステに通っている男性は恋愛対象に入るか?」という質問をしてみました。

結果は下記の通りです

アンケート メンズエステ
入る…65.4%(53人)
入らない…34.6%(38人)

7割近い女性が男性がエステサロンに通うことに関しては抵抗が無いという結果になりました。

また女性からは下記のような意見が寄せられています。

メンズエステに関する意見

33歳・女性・無職・A.Mさん

お金をかけて痩身エステに行くなんて、それだけ痩せることに対して真剣なんだなという印象を持ちます。男性の方が自分の容姿に対して無頓着な人が多いので、すごいなと思います。自分の努力だけでダイエットが続かない場合、エステなりジムなりプロの手を借りるのはアリだと思います。

59歳・女性・会社員・J.Mさん

外見を気にする人は他の人に対してよい印象を与えるので、非常に好ましい。自分だけでバランスよく痩せることは困難なので、プロに頼ることはよいと思う。

29歳・女性・パート・S.Mさん

自身の体について、気を使っているため、とてもいいことだと思います。その影響などで、仕事やプライベートが充実し、心から満足しているのであれば素晴らしいと思います。

上記のような意見が多く寄せられてきました。

しかし中にはエステで痩せる男性に対して「努力して痩せた方が良い」「他力本願ではリバウンドしてしまう」などの意見もありましたので、もしパートナーの女性がいてエステに通うという場合には1度相談してみた方が良いかもしれません。

まとめ

埼玉県の大宮・川越エリアのメンズエステサロンを5つ紹介しました。

どのエステサロンでも初回体験を行なっていますので、気になるサロンがある方は、まずは初回体験を受けてみるようにしましょう。

その上で、継続して通いたいということであれば、本コースに入会することをおすすめします。

<おすすめ関連記事>

BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア
1970.01.01
BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア
https://mens-bidan.jp/10761
男性の美容の悩みを解決する日本最大級の男性美容専門メディア『BiDAN(ビダン)』
0