【宮城・仙台】ニキビ施術が受けられるメンズエステサロン3選!

更新日:

仙台でニキビ施術が受けられるメンズエステサロン

宮城 仙台 伊達政宗像

メンズエステサロンの選び方

ニキビに限ったことではありませんが、メンズエステサロンを選ぶ上で重要なことを3つ解説していきます。

①料金

メンズエステに通い続けるとなると、それなりの費用が掛かることは想定しておかなければなりません。

コースで入会できるエステサロンもあれば、1回単位でのチケット購入制のサロンもありますので、初回体験の際に、カウンセリングをしてもらい、自分が目標としている段階までに、費用がどのくらい掛かるのかを担当のエステティシャンと相談しておきましょう。

②通いやすい場所にあるか

メンズエステに通い続けるということを考えると、そのサロンの立地も非常に重要になります。

自分の生活圏内のサロンを選ぶことをおすすめします。

生活圏から離れた位置のサロンを選んでしまうと、通うのが億劫になってしまうため、通い続けることが難しくなってしまいます。

ニキビエステは、ある程度通い続けることが必要となりますので、通うサロンの立地は非常に重要になります。

③初回体験を受ける

大手メンズエステサロンでは。初回体験を実施しているサロンが多くあります。

初回体験を受けることで「サロンの雰囲気」「実際に行なってくれる施術」を知ることができるため、入会後のギャップをより少なくすることが可能です。

初回体験は、本来の価格よりも大幅に安くなっていることが多いため、本コースをそこまで真剣に考えていない人も受けてみる価値があると言えます。

宮城・仙台でおすすめのメンズエステサロン3選

早速、宮城・仙台エリアでおすすめのメンズエステサロンを3つ紹介していきます。

シーズラボ【体験価格:5,000円】

シーズラボ ロゴ
初回体験価格:5,000円
シーズラボ公式サイトはこちら

<特徴>

シーズラボは、ドクターシーラボグループのエステサロンで、全てのメニューに対して、医師が監修を行なっております。

クリニックとエステサロンの中間的な施術を行なっている「メディカルエステ」をシーズラボ自体も公式サイトで謳っています。

医学的なデータに基づいた施術メニューの効果が高いと評判です。

<宮城県内の店舗>

仙台店:仙台市青葉区中央1-3-1 アエル10F

<参考記事>

BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア
1970.01.01
BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア
https://mens-bidan.jp/73738
男性の美容の悩みを解決する日本最大級の男性美容専門メディア『BiDAN(ビダン)』

⇒公式サイトはこちら


MEN’S TBC【体験価格:5,000円】

MEN'S TBC
初回体験価格:5,000円
MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

メンズエステ最大手のMEN’S TBCでも、オリジナルのニキビケアコースを設けています。

MEN’S TBCはTBCグループ独自の厳しい試験を通過した人しか、施術を行うことができないため、こちらとしても安心して施術が受けられると評判が高いのが特徴です。

最大手ならではの、細やかなアフターケアは他の追随を許しません。

<宮城県内の店舗>

仙台マークワン店:仙台市青葉区中央1-2-3 仙台マークワン13F

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス【体験価格:7,000円】

ダンディハウス
初回体験価格:7,000円
ダンディハウス公式サイトはこちら

<特徴>

こちらもメンズエステでは最大級の店舗数を誇る「ダンディハウス」です。

ダンディハウスでは、ニキビの原因には様々な要因が関係しているという観点から、施術だけでなく、食事や私生活に対するアドバイスも細やかに行なってくれます。

「普段のニキビケアはどうしていいのか分からない」という人に、おすすめのメンズエステ サロンであると言えます。

<宮城県内の店舗>

仙台ロフト店:仙台市青葉区中央1−10−10 仙台ロフト8F

<参考記事>

日常的なスキンケアが大切

メンズエステでのニキビ対策メニューは、ニキビケアに非常に効果的です。

しかし、改善された状態を継続できなければ意味がありません。

そのためには毎日のスキンケアが大切になってきます。

ニキビと乾燥の関係

ニキビができてしまう大きな原因として、肌の乾燥が挙げられます。

肌が乾燥することで、皮脂が過剰分泌され、この皮脂がニキビの原因となることがあります。

男性は、女性に比べ肌の水分量が半分以下と言われており、さらに女性に比べてスキンケアに力を入れている男性も少ないため、ニキビで悩む男性が増えていると言えます。

スキンケアの効果

正しいスキンケアの手順としては

  • ①洗顔で毛穴の汚れを落とす
  • ②化粧水で潤いを補給
  • ③乳液で保湿して乾燥を防ぐ

となります。

つまり、洗顔だけに気を使ってもその後の保湿をしっかりと行わないとむしろ逆効果になってしまいます。

そのため、化粧水や美容液も使用して、常に肌の潤いをキープする様にしましょう。

【▽ニキビケアにおすすめの化粧水はこちら▽】

【▽ニキビケアにおすすめの美容液はこちら▽】

【▽ニキビ対策のための洗顔法、洗顔料を紹介している記事はこちら▽】

BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア
1970.01.01
BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア
https://mens-bidan.jp/40450
男性の美容の悩みを解決する日本最大級の男性美容専門メディア『BiDAN(ビダン)』

正しい洗顔の方法

男性 洗顔

間違った洗顔方法は、肌への大きな負担となってしまいます。正しい方法で洗顔するようにしましょう。

洗顔のポイントは以下になります。

  1. しっかり手を洗う
  2. 洗顔料を泡立てる
  3. やさしく指の腹で洗う
  4. すすぎ残しがないように洗い流す
  5. きめ細かいタオルでやさしく押さえる

①しっかり手を洗う

まずは手を洗い、手についた汚れをきれいに洗い流します。手が汚れたままだで顔を洗うと、手の汚れが顔に付着するからです。

また手が汚れていると、泡立ちも悪くなります。

②洗顔料を泡立てる

洗顔料を泡立てる時はたっぷりの泡を泡立てましょう。きめの細かい泡の方が肌への負担が少なく、優しい洗顔ができます。

泡立てネットを使用すると簡単に泡立てることができます。

③優しく指の腹で洗う

ゴシゴシとこすらないように洗いましょう。たっぷりと泡立てた泡で優しく、汚れを包み込むように洗いましょう。

力強くゴシゴシ洗うような洗い方は肌に負担がかかるので避けましょう。

④すすぎ残しがないように洗い流す

すすぎはぬるめのお湯(32度前後)で約20回ほどすすぎましょう。

温度が低すぎても高すぎても、肌への負担となるので注意してください。

洗顔料の洗い残しがあると、界面活性剤などの刺激で肌への負担になってしまいます。

⑤きめ細かいタオルで優しく押さえる

きれいなタオルを用意して、ポンポンと軽く押さえるように顔の水分を拭き取りましょう。この時もゴシゴシとこすらないように気をつけましょう。

まとめ

宮城・仙台エリアにあるニキビに効果的なメニューが受けられるメンズエステサロンを紹介しました。

ニキビに悩んでいるという男性は、ぜひ今回紹介したエステサロンの初回体験を受けてみてください。

初回体験を受けた上で、本コースに入会するか否かを決めることをおすすめします。

<おすすめ関連記事>

☑BiDANおすすめフェイシャルエステは【ラ・パルレ】

ラ・パルレ ロゴ

ラ・パルレは、初来店価格が最安値の3,000です。追加料金なども一切掛かりません。

まだフェイシャルエステに1度も行かれたことのない方は、1度ラ・パルレで初体験してみることをおすすめします。

⇒ラ・パルレ公式サイトはこちら

1