ニキビ施術が受けられるメンズエステ6選!【福岡/博多/天神】

更新日:

福岡でニキビ施術が受けられるメンズエステサロン

メンズエステでたるみケアをしている男性

この記事では、福岡でニキビやニキビ跡が気になる男性のために、ニキビやニキビ跡に対して効果的な施術を行なってくれるメンズエステサロンを5つ紹介します。

福岡のニキビやニキビ跡が気になる男性は、この記事を参考に、コンプレックスを改善できるようにメンズエステを検討してみてください。

メンズエステサロンの選び方

①料金

メンズサロンを選ぶ上で重要な点は「自分の通い続けることのできる料金か」という点です。

いくらニキビを改善できる効果のあるエステサロンだとしても、自分の通える範囲の予算を超えてしまっては、通い続けることができず、十分な効果を得ることができません。

自分の通える範囲の予算で収まるエステサロンを選ぶようにしましょう。

②通いやすい場所にあるか

メンズエステに通い続けるということを考えると、自分の生活圏内に、そのエステサロンがあるかということも重要になります。

初回体験だけであれば、多少遠くのサロンであっても、問題ないかもしれませんが、通い続けることまで考えると可能な限り家や職場から通いやすい範囲に立地していることも選ぶ上で重要になります。

③初回体験を受ける

大手のメンズエステサロンでは、初回体験を実施しています。

初回体験では、通常価格の半額以上の割引を受けられるだけでなく、無料でカウンセリングを行なってくれたりもするため、行かない手はありません。

初回体験で「そのサロンの実際の施術」「そのサロンの雰囲気」を掴むことによって、不安なく本コースに入会することができると思います。

入会を考えているサロンが、初回体験制度を設けているエステサロンなのであれば、必ず1度初回体験を受けるようにしましょう。

福岡でおすすめのメンズエステサロン6選

福岡県内でおすすめのニキビ治療を受けられるメンズエステサロンを6つ紹介します。

シーズラボ

シーズラボ ロゴ
初回体験価格:5,000円
シーズラボ公式サイトはこちら

<特徴>

シーズラボはドクターシーラボグループのエステサロンであり、全メニューを医師が監修しているという点が大きな特徴です。

まさに、医療とエステの中間を取ったメディカルエステサロンであると言えます。

医学的なデータに基づいたメニューということもあり、高い効果があると評判の高いメンズエステサロン です。

<福岡にある店舗>

天神店:福岡市中央区大名1-14-29 D.SIDE 3F

<参考記事>

BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア
1970.01.01
BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア
https://mens-bidan.jp/73738
男性の美容の悩みを解決する日本最大級の男性美容専門メディア『BiDAN(ビダン)』

⇒公式サイトはこちら


ラ・パルレ

ラ・パルレのバナー
初回体験価格:3,000円
ラ・パルレ公式サイトはこちら

<特徴>

ラ・パルレのニキビ内外コースは、肌表面の施術だけでなく、腸マッサージを行うことで体の内側からニキビの改善を目指すコースです。

初回体験価格も3,000円と非常に安価で、多くのニキビやニキビ跡で、悩む男性のコンプレックスを改善していきたという実績があります。

<福岡にある店舗>

天神店:福岡市中央区大名1-13-25 DAIMYO-113 5F

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


MEN’S TBC

MEN'S TBC
初回体験価格:5,000円
MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

メンズエステ業界最大級の規模を誇る「MEN’S TBC」では、TBCオリジナルのニキビケアコースが用意されています。

MEN’S TBCは、TBCグループ独自の厳しい教育制度をクリアした人しか、施術を行うことができず、安心して施術を受けられるという点もポイントの1つです。

<福岡にある店舗>

博多本店:福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル9F
天神店:福岡市中央区天神2-8-34 住友生命福岡ビルB1F

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス

ダンディハウス
初回体験価格:7,000円
ダンディハウス公式サイトはこちら

<特徴>

三浦知良さんがCMキャラクターとして起用されていることでも評判の高いダンンディハウスでも、ニキビエステメニューを受けることが可能です。

ダンディハウスでは、ニキビの原因は1つではないという観点から、施術はもちろん、食生活のアドバイスや日常ケアへのアドバイスまで、しっかりと行なってくれます。

<福岡にある店舗>

天神店:福岡市中央区天神2−5−16 TENJIN216ビル 4F
アイム小倉店:北九州市北小倉区京町3−1−1 COLET/I’m 11F

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


HERO

HERO 福岡
初回体験価格:4,500円
HERO公式サイトはこちら

<特徴>

福岡市にあるメンズエステサロンHEROでは、通常価格1万〜2万円の施術を初回に限り4,500円で受けることができます。ライフスタイルに合わせたホームケアアドバイスもついているため充実したメニューをお得に受けることができます。

本メニューでは、話題のハイドラフェイシャルを使用した施術や、炭酸パックコースなど幅広くメニューを用意しているため、気になった方はHPをご覧ください。

<福岡にある店舗>

福岡市中央区警固1-8-5 modern palazzo警固2F

⇒公式サイトはこちら


aromaNUDE


施術料金:7,000円
aromaNUDE公式サイトはこちら

<特徴>

完全個室のプライベート空間で、メンズを対象にマッサージや、フォトフェイシャル、脱毛まで広く対応するエステサロンです。

aromaNUDEのフォトフェイシャルコースでは、イオン導入を採用しており肌の表面に目立つ色素沈着を取り除き内側から活性化することでハリを取り戻す効果が期待できます。

シミやニキビ、そばかす、また毛穴の黒ずみにも効果的です。

天神に店舗を構え、駅から3分程度の好立地でアクセスしやすいことも魅力のひとつです。

素敵な美人オーナーのプロの施術はリピートする方が多く、人気のエステサロンです。

<福岡にある店舗>

福岡市中央区 大名1-10−6サンセーヌ大名503

<近日移転予定 2018/11/12>

以下、移転後の変更点をご紹介します。
住所:福岡市中央区警固1丁目12-2 ハーベスト警固3F
内容:他のお客様と合うことがない完全個室
施術:メニューは一部変更予定

⇒公式サイトはこちら

メンズエステで行うニキビケアとは?

メンズエステ フェイシャル

メンズエステでのニキビケアとは、実際にどのような施術が行われるのでしょうか?

サロンによって、施術内容はさまざまではありますが、今回は上記でも紹介している「ラ・パルレ」の施術を例に解説します。

ラ・パルレ「ニキビ内外コース」の場合

「ニキビ内外コース」の施術の流れを実際に体験したBiDANスタッフの説明も踏まえながら紹介していきます。

①腸マッサージ+足全体に可視光線を当てる

まずは、施術ルームのベットに横たわり腸内マッサージをしていきます。

同時に足全体に可視光線をあて、毛穴の内側から老廃物を排出できるように体温を温めていきます。

腸内マッサージはその場で腸が動くのがわかるほどの体感です。

②クレンジング(洗浄)

このクレンジングの際は水で洗い流すのではなく、肌を傷つけないようにハンドマッサージをしてくれながらの洗顔です。

またクレンジング液を落とす時のコットンが温めてあり、肌を労わるため、軽くコットンを当てていくだけです

③スクライバー(洗浄)

スクライバーの超音波エネルギー振動によって、ニキビの原因となる普段落とすことができない皮脂や毛穴の汚れを落としていき、透明感のある素肌にしていきます。

終わったあとに肌を触ると、肌のツヤツヤ感に驚きます。

スクライバー

④バイオプトロン(可視光線)

世界50カ国以上のエステサロンで利用されるバイオプトロンは肌の代謝を促進する温熱効果があります。

同時にスウォッツという自然水の約5倍の高純度な酸素を高圧注入して作られたピュアオキシウォーターを吹きかけ、細胞を活性化していきます。

紫外線を100%取り除いた光なので敏感肌の方でも安心です。

⑤スクライバー(導入)

活性酸素を分解し、ニキビの炎症を抑えるビタミンCの含んだパックを顔にのせ、スクライバーのイオン電流で角質層を突破した美容成分が肌の深層までビタミンCが入り込み、ニキビにアプローチしていきます。

⑥クーリングパック

ニキビの炎症を抑える成分をスクライバーで入れ込んだあとに、炎症が起こり辛くするために、再度10分ほどクーリングパックをしていきます。

クーリングパックは肌を引き締めて、ふっくらツヤツヤした肌を作りあげます。

⑦ヘッドスパ・肩もみ(ネットには掲載されていません)

ラ・パルレの公式サイトには載っていませんが、最後にヘッドスパと肩と腕をほぐすマッサージをしてくれます。

スタッフに聞いたところ頭皮と顔の肌は繋がっているので、頭皮や肩が固まっていると老廃物が流れ辛くなり、ニキビが治りにくくなるとのこと。

以上が、ラ・パルレのニキビ内外コースの一連の流れになります。

⇒ラ・パルレ公式サイトはこちら

日常的なスキンケアが大切

メンズエステでの施術はニキビケアに非常に効果的です。

しかし、改善された状態を継続できなければ意味がありません。そのため毎日のスキンケアにも力を入れる様にしましょう。

ニキビと乾燥の関係

ニキビができてしまう大きな原因として、肌の乾燥が挙げられます。

肌が乾燥することで、肌がこれ以上乾燥するのを防ぐために、皮脂が過剰分泌され、この皮脂がニキビ発生のきっかけとなってしまいます

男性は、女性に比べ肌の水分量が半分以下と言われています。さらにスキンケアにも力を入れていないためより肌が乾燥してしまう様になっています。

スキンケアの効果

上記でも説明した様に、正しいスキンケアを行うことがニキビケアに大きな効果を発揮します。

正しいスキンケアの手順としては

  • ①洗顔で毛穴の汚れを落とす
  • ②化粧水で潤いを補給
  • ③乳液で保湿して乾燥を防ぐ

となります。

つまり、洗顔だけに気を使ってもその後の保湿をしっかりと行わないとむしろ逆効果になってしまいます。

そのため、化粧水や美容液も使用して、常に肌の潤いをキープする様にしましょう。

【▽ニキビケアにおすすめの化粧水はこちら▽】

【▽ニキビケアにおすすめの美容液はこちら▽】

【▽ニキビ対策のための洗顔法、洗顔料を紹介している記事はこちら▽】

BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア
1970.01.01
BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア
https://mens-bidan.jp/40450
男性の美容の悩みを解決する日本最大級の男性美容専門メディア『BiDAN(ビダン)』

正しい洗顔の方法

男性 洗顔

間違った洗顔方法は、肌への大きな負担となってしまいます。正しい方法で洗顔するようにしましょう。

洗顔のポイントは以下になります。

  1. しっかり手を洗う
  2. 洗顔料を泡立てる
  3. やさしく指の腹で洗う
  4. すすぎ残しがないように洗い流す
  5. きめ細かいタオルでやさしく押さえる

①しっかり手を洗う

まずは手を洗い、手についた汚れをきれいに洗い流します。手が汚れたままだで顔を洗うと、手の汚れが顔に付着するからです。

また手が汚れていると、泡立ちも悪くなります。

②洗顔料を泡立てる

洗顔料を泡立てる時はたっぷりの泡を泡立てましょう。きめの細かい泡の方が肌への負担が少なく、優しい洗顔ができます。

泡立てネットを使用すると簡単に泡立てることができます。

③優しく指の腹で洗う

ゴシゴシとこすらないように洗いましょう。たっぷりと泡立てた泡で優しく、汚れを包み込むように洗いましょう。

力強くゴシゴシ洗うような洗い方は肌に負担がかかるので避けましょう。

④すすぎ残しがないように洗い流す

すすぎはぬるめのお湯(32度前後)で約20回ほどすすぎましょう。

温度が低すぎても高すぎても、肌への負担となるので注意してください。

洗顔料の洗い残しがあると、界面活性剤などの刺激で肌への負担になってしまいます。

⑤きめ細かいタオルで優しく押さえる

きれいなタオルを用意して、ポンポンと軽く押さえるように顔の水分を拭き取りましょう。この時もゴシゴシとこすらないように気をつけましょう。

まとめ

福岡県内にあるニキビケアメニューを受けられるメンズエステサロンを紹介してきました。

ニキビに悩んでいるという方は、まずは初回体験からメンズエステを受けてみてください。

☑BiDANおすすめフェイシャルエステは【ラ・パルレ】

ラ・パルレ ロゴ
ラ・パルレ公式サイトはこちら

ラ・パルレは、初来店価格が最安値の3,000です。追加料金なども一切掛かりません。

まだフェイシャルエステに1度も行かれたことのない方は、1度ラ・パルレで初体験してみることをおすすめします。

⇒ラ・パルレ公式サイトはこちら

0