MEN’S TBCのニキビケアコースの効果とは?施術内容や評判を解説!

更新日:

MEN’S TBCとは?

MEN'S TBC

MEN’S TBCは男性専用のメンズエステサロンであり、全国に40店舗を構える日本屈指のメンズエステサロンです。

ニキビケアコース以外にも毛穴コースや痩身エステ、メンズ脱毛を行なっている、男性の悩み全般に答えてくれるメンズエステサロンです。

MEN’S TBC全国店舗一覧

MEN’S TBCは全校に42店舗あります。

大都市圏中心ではありますが、地方都市にも多くの店舗があるため、自分の通いやすい店舗を選ぶことを、おすすめします。

【北海道エリア】
札幌店

【東北エリア】
仙台マークワン店

【東京エリア】
新宿本店/新宿東口店/渋谷店/銀座店
上野店/LOTTE CITY錦糸町店/町田店
立川店/自由が丘店/池袋本店

【関東・甲信越エリア】
千葉店/船橋駅前店/柏店/横浜本店
川崎日航ホテル店/大宮店/川越モディ店
水戸店/高崎店/新潟店/長野店

【北陸エリア】
金沢ヴィサージュ店

【東海エリア】
名古屋本店/古屋栄店/金山店
豊田コモ・スクエア店/静岡店/浜松アクトタワー店

【関西エリア】
梅田本店/京橋店/難波店/天王寺店
京都駅前店/ミント神戸三宮店/姫路店

【中国・四国エリア】
岡山店/広島店

【九州・沖縄エリア】
博多本店(バスターミナル)/天神店/那覇新都心店

MEN’S TBCでは初回体験を実施

MEN’S TBCでは、初回利用のお客様に限り初回体験を実施しています。

ニキビケアコースであれば、通常価格12,960円のところ5,000円で初回体験ができるため非常に人気です。

初回体験を行なったから入会しなければいけないということは一切なく「メンズエステサロンの雰囲気が知りたい」「実際にニキビケアコースの施術を1回受けてみたい」という気持ちで行ってもらえばと思います。

⇒公式サイトはこちら

MEN’S TBCのニキビケアコースとは?

ここからは、実際にMEN’S TBCのニキビケアコースについて解説を行なっていきます。

施術内容を紹介

ニキビケアコースの初回体験施術時間は「実際の施術時間(約65分)+カウンセリング」ですので1時間30分から2時間程です。

コースの流れは下記の通りです。

①クレンジング

まずは、肌の皮脂汚れや油分を落とすためのクレンジングを行います。

クレンジングを行うことにより、この後の施術の効果をより高めることができます。

②ウォッシュ

クレンジングだけでは落としきらなかった皮脂や毛穴の汚れを徹底的に洗浄します。

③スチーム&メニバキューム

スチームを顔全体に吹きかけることにより、毛穴をしっかりと開かせます。

その後、メニバキュームという機器を使用して、毛穴の奥の汚れを吸い取ります。

④リシデルム

MEN'S TBC ニキビケアコース リシデルム

イオンを配合したパックの力で、肌の奥の汚れを落としニキビを防ぎます。

④フェイシャルマッサージ

フェイシャルマッサージでは、ビタミンB誘導体配合のローションをしており、肌の深層にビタミンBを届け、肌にハリと潤いを与えます。

⑤毛穴パック

MEN'S TBC ニキビコース 毛穴パック

毛穴ケアパックを行い、毛穴の黒ずみをケアするとともに、毛穴の目立たない潤いのある肌を作ります。

⑥オフポアフィニッシュケア

最後にコース後の肌の状態をキープするために、毛穴を引き締めるためのケアを行い初回体験は終了です。

MEN’S TBCの「ニキビコース」のが選ばれる理由

MEN’S TBCのニキビケアコースが、ニキビで悩む男性に選ばれている理由は、どんな点にあるのでしょうか?

ここでは、MEN’S TBCのニキビコースが、多くの人から選ばれ続ける理由について解説していきます。

男性特有の乾燥肌や皮脂よごれに対してアプローチ

MEN’S TBCでは、パックやマッサージを行う前に、クレンジングなどで皮脂汚れをしっかりと落とします。

これは、有効成分を肌の深層まで、しっかりと届けるためであり、より効果が実感できるようになります。

プロのエステティシャンの本格的なケア

MEN’S TBCでは厳しい社内試験をクリアしたプロのエステティシャンのみが施術を行えます。

施術自体はもちろんですが、お客様に喜んでもらうための配慮なども1流であり、MEN’S TBCが評価を得る1つの要因となっています。

カウンセリングの際の親身なアドバイス

MEN’S TBCではカウンセリングの際、普段のフェイシャルケアのアドバイスや食事アドバイスも行なってくれます。

エステティシャンの人は、施術以外の食事や運動面の知識も持っているため、正しい知識を得ることができます。

MEN’S TBCの強み

上記でニキビケアコースについて解説を行いましたが、MEN’S TBCの強み自体は、どのような点にあるのでしょうか?

公式サイトの情報を元に解説していきます。

一流のエステティシャン教育

MEN'S TBC 教育体制

MEN’S TBCでは「ホスピタリティ」「スキル」「インテリジェンス」の3つにおいて、優秀なエステティシャンを育成すべく、人材の教育に力を注いでいます。

  • 「ホスピタリティ」…身だしなみやマナー、立ち振る舞いなどの「おもてなしの心」を育てます。
  • 「スキル」…TBC認定の独自の資格制度を設けキャリア育成に力を注いでいます。
  • 「インテリジェンス」…日常的に外部講師などを招いて、座学を行い最新の美容知識を学んでいます。

快適なサロン環境

MEN'S TBC 受付風景

MEN’S TBCでは「衛生への安心も、お客様に選んでいただける大切な品質」という考えから、日本エステティック研究財団の策定した「エステティックの衛生基準」を遵守するのはもちろんのこと、理・美容師法の消毒方法や欧米のエステティック基準等を参考に、さらに高い基準を独自に設けて衛生管理を徹底しています。

MEN’S TBC5つの安心宣言

MEN'S TBC 5つの安心宣言

MEN’S TBCでは5つの安心宣言を掲げています。

  • ①…エステティシャンの手や、お客様の肌はもちろんのこと、美容機器等お客様が使用されたものは必ず消毒しています。
  • ②…お客様の肌に触れるシーツやスリッパ等の備品はディスポーザブル(使い捨て)です。
  • ③…サロン内は毎日何項目ものポイントをチェック、徹底した清掃を行っています。
  • ④…コースで使用する機器、備品も100項目以上のチェックポイントに従い、使用するごとに清潔にしています。
  • ⑤…全てマニュアル化して、全スタッフが実施できるのは当たり前。さらに各スタッフの心づかいで、より安心してご利用いただける環境をつくるよう心がけています。

上記からも分かるように、MEN’S TBCは衛生面に関して厳しい管理を行なっており、安心して通うことのできるエステサロンであると言えます。

自社施設での先進の技術開発

MEN'S TBC 自社開発

MEN’S TBCでは自社施設での研究開発を行なっています。

技術開発はもちろん、化粧品や美容機器の開発など手広く行なっており、常に最新の技術や知識が整っている状況が作られています。

まとめ

MEN’S TBCのニキビケアコースについて解説を行いました。

MEN’S TBCは、施術の充実度だけでなく、サロンのこだわりだ強く安心して通えるメンズエステサロンであると言えます。

<お勧め関連記事>

0