AILEでフェイシャルメンズエステが1000円で体験できるって本当?

更新日:

AILE(エール)とは

AILEエールロゴ

新宿、上野、横浜、名古屋に計4店舗を展開しているメンズエステサロンAILE。

元々は女性向けのエステサロンが発祥で、上記の4店舗とは別にレディースのサロンも19店舗を全国展開しています。

公式ホームページに下記のような記載があるように、女性だけでなく男性にもエステを身近に感じてもらいたいという思いから作られたメンズエステサロンです。

「エステ」は女性だけのもの。そんな常識は今や一昔前の感覚になっています。男性が身なりを整え、美しさを求めることが常識になりつつある現代。しかし、一方で男性エステに対しての知識は薄く一部では敬遠されていることも少なからずやあるものです。正しい知識を理解して、より身近にエステを感じてもらうことで毎日の生活にこれまで以上の充実感と満足感が得られること知ってもらいたい。

出典:AILE公式ホームページ

体験予約はどうやって入れるの?

AILEはWEB上で24時間の予約を受けています。

最寄りの店舗、希望コース、希望時間、最低限の個人情報を入力するだけの簡単な予約となっています。

⇒公式サイトはこちら

AILEと他の大手サロンとの違いは?

他の大手メンズエステサロンと「AILE」の違いは接客や技術などももちろんありますが一番大きくかつ、わかりやすいのは”料金”です。

大手メンズエステサロンと初回体験価格を比較してみると下記の通りです。

  • 「ダンディハウス」⇒7,000円
  • 「MEN`s TBC」⇒5,000円
  • 「AILE」⇒1,000円

「AILE」は業界最安値でフェイシャルエステを体験できることのできるサロンであるということが分かります。

AILEのフェイシャルコースについて

ここからはAILEのフェイシャルコースについて、詳しく解説を加えていきます。

AILEのフェイシャルコースがどのようなものか理解した上で、体験を受けに行くようにしましょう。

フェイシャルコースの代表的な施術

AILEではフェイシャルコースに限らず、コースとはいっても決まったメニュー、流れがありません。

AILEでは、お客様1人1人に合わせたオーダーメイドのコースを作ってくれます。

ですので、下記で紹介する施術は、あくまでも施術の一例ですので参考までに、ご覧ください。

①洗顔

AILE フェイシャルエステ

多くの人がメニューに入ってくると思いますが、まずは洗顔を行い顔の汚れを落としていきます。

これにより、この後の施術の効果を、より高めることができます。

②毛穴吸引

AILE フェイシャルエステ

毛穴吸引では、普段の洗顔では落とすことができない毛穴の奥の汚れを専用の機器を使い吸引します。

毛穴の黒ずみなどが気になるという方は、このメニューを入れてもらうようにしましょう。

③超音波

AILE フェイシャルエステ

超音波の効果で、肌のシワやたるみを改善することが可能です。

ほうれい線やシワが気になるという人に、おすすめの施術です。

④ハンドマッサージ

AILE フェイシャルコース

フェイシャルエステの代名詞とも言えるハンドマッサージも1000円内で、受けることが可能です。

正直ハンドマッサージを行なってもらうだけで、1000円でもおかしくないくらいです。

ハンドマッサージにより、シワや肌のたるみを改善し、ハリのある肌を作り上げます。

⑤肌質別パック

AILE フェイシャル

最後に肌質別に、自分にあった肌質のパックをしてくれます。

肌の保湿効果やハリを取り戻す効果が期待できます。

⑥グローブ

AILE フェイシャルコース

画像にもある黒いグローブから微弱な電流を流すことによって、リンパや血液の流れを促進してシミやシワ、たるみを改善します。

⑦デコルテマッサージ

AILE フェイシャルコース

「フェイシャルコースなのに、なんでデコルテ?」と思う人もいるかもしれませんが、首は重い頭を常に支えている部位であり、疲労が溜まりやすい部位です。

また、デコルテ部分の血流が悪くなると、その先の頭や顔の血流も悪くなってしますため、結果的に顔のシワやたるみにも繋がってしまうため、デコルテもケアする必要があります。

施術の時間はどれくらい?

時間 時計

フェイシャルコースの施術時間は決まってはいませんが、AILEでは入念なカウンセリングとメニューを1から決めるということもあり、2〜3時間見ておいた方がいいかもしれません。

BiDANスタッフもAILEでダイエットコースを体験しましたが、おおよそ3時間かかりました。

体験入店だからといって、ガサツな対応ではなく、丁寧な説明と施術を行ってくれます。

AILEは体験だけでなく本コースも安い?

破格の金額で初回体験を行なってくれるAILEですが、なんと本コースも安価です・

他の大手サロンであれば1回単価20,000円〜30,000円が相場ですが、AILEでは当然メニューにもよりますが1回単価10,000円〜20,000円ほどでも十分な施術を行うことができます。

ほとんどのエステサロンでは以下のようにコースがあって料金がありますが、AILEではこのような決まった金額のコースというものが存在しません。

Aコース Bコース Cコース
72,0000円/12回 54,0000円/12回 36,0000円/12回

AILEではひとつひとつの施術に値段が定められており、その値段の足し算で1回辺りの金額を決めます。

12回分などの複数回分を購入すれば、その分の割引も受けることができます。

このことからAILEではお客様1人1人に本当に適したメニューを提供することが可能です。

エステティシャンもその人の「予算」「最終目標」「通える頻度」などを元に、1番効果が出るであろうメニューを作って提案してくれます

上記のことからAILEでは社会人の人だけでなく学生のお客さんも多いそうです。

まだ店舗数が大手サロンに比べると少ないため、東北や関西、九州の方は通うことが難しいかもしれませんが、近くにAILEがあるという人は、十分に検討してみる余地がありそうです。

⇒公式サイトはこちら

まとめ

AILEのフェイシャルコース初回体験について解説を行いました。

AILEは初回体験価格が安いだけでなく、1,000円とは思えないくらいの充実した施術を行なってくれるということが分かっていただけたかと思います。

リラクゼーション代わりに、初回体験だけでも受けてみることをおすすめします。

⇒公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

0