横浜のメンズフェイシャルエステ7選!初回体験価格が安い順に紹介!

更新日:

そもそもメンズフェイシャルエステとは?

男性 疑問

メンズフェイシャルエステとは、そもそもどのようなものなのでしょうか。

メンズフェイシャルエステとは、顔専門のエステのことであり、さらに男性のクライアントに特化したエステになります。

顔の悩みといっても様々あり、例えば顔が最近たるんできた、脂っぽい、毛穴が黒ずんでしまっているなどが挙げられます。

メンズフェイシャルエステでは、上記のような顔の悩みを解決するために様々なコースが用意されており、現在どのような悩みやトラブルを抱えているのかによってコースが変わってきます。

今回の記事では、横浜エリアにあるメンズフェイシャルエステサロンについて紹介し、それぞれの施術内容の特徴や、特徴についても解説していきます。

フェイシャルエステサロンの選び方

エステというと、女性が利用するイメージが強いすが、最近では美意識に敏感な男性も増えてきており、それに伴い男性専用のサロンも増えています。

以下では、フェイシャルエステサロンの選び方について解説していきます。

継続して利用できるか

エステを利用したからといって、すぐに効果が出るというものではなく、ある程度継続的に施術を受けることが必要になります。

ですので、いかに継続して利用することができるかが肝心になります。

利用しやすいかどうかのポイントとしては、以下の点が挙げられます。

立地

自宅から遠かったり、アクセスが悪いと、行くのが億劫になってしまいます。

エステサロンを選ぶ際には、自宅や勤務地から近い場所や、通いやすい場所を探しましょう。

価格

価格が良心的なものかも大事です。

エステサロンでの施術を受けるには、料金が当然かかりますが、価格帯はサロンにより異なります。

エステに通ってどれくらいで効果がでるのか、その期間通うことでどれだけの料金がかかるのかを確認しながら検討していきましょう。

希望のコースの有無

上記でも解説しましたがフェイシャルエステサロンではそれぞれの悩みや要望に合った施術を行います。

現在の悩みと関係のないサービスを受けても意味がないですし、お金の無駄になってしまいます。

まずは検討しているサロンに自分に適したコースがあるかどうかを確認しましょう。

体験コースの有無

エステサロンを絞るなかで、いくつかの候補が出てくると思います。

最終的に1つのサロンに決める上で、無料体験を受けることをおすすめします。

体験コースでは、通常より安い料金で施術を受けることができます。

ここでサロンの雰囲気や施術内容を確認しましょう。

体験コースを利用しないで後悔してしまうこともあるので、気になるサロンがあれば利用しましょう。

横浜のメンズフェイシャルエステ7選【初回体験価格安い順】

以下では、横浜エリアにあるメンズフェイシャルエステについて紹介していきます。

AILE(エール)【初回体験価格:1,000円】

AILEエールロゴ
AILE公式サイトはこちら

<特徴>

AILEでのフェイシャルコースでは、顔のべたつきを取る事に特化した、複数のメニューを組み合わせた施術を行います。

流れとしては、まず電流を顔に当ててケアがスタートします。

自宅では体験できないような刺激を当てることで、細かい汚れにアプローチします。

次に、古い角質を取り除くための施術を行います。

最後に超音波を当てて、肌に張りを与えていきます。

<横浜エリアの店舗>

横浜店

⇒公式サイトはこちら


ラ・パルレ【初回体験価格:3,000円】

ラ・パルレ ロゴ
ラ・パルレ公式サイトはこちら

<特徴>

ラ・パルレで展開されているフェイシャルエステのメニューには、「顔筋トレーニングプログラム」という、顔の筋肉を鍛えながら引き締めていくコースがあります。

顔の筋肉が衰えることで顔が下に下にたるんでいってしまいますが、顔筋トレーニングプログラムではこれを改善するための施術を行います。

年齢や生活習慣により顔がたるみ、ほうれい線が目立ってきた人は、一度カウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか。

<横浜エリアの店舗>

横浜本店

⇒公式サイトはこちら


le sonia(ル・ソニア)【初回体験価格:3780円】

ル・ソニア 横浜
le sonia(ル・ソニア)公式サイトはこちら

<特徴>

ル・ソニアではスッキリフェイシャルコースというものがあります。

このコースでは、毛穴や皮脂汚れを取ることを目的としており、複数のステップを踏みながらケアしていきます。

クレンジングから始まり、洗顔、ピーリング、ツボ押し、マッサージなどを行い、最後に頭頂部から後頭部にかけてマッサージをして終了です。

<横浜エリアの店舗>

横浜店

⇒公式サイトはこちら


MEN’S TBC【初回体験価格:5,000円】

MEN'S TBC
MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

メンズTBCは、メンズエステサロンの先駆け的存在であり、充実したフェイシャルコースがあります。

体験コースでは、毛穴ケアとニキビケアのコースがあり、それぞれご希望のコースを選択できます。

毛穴コースでは、スチームで毛穴を広げて脂や汚れを吸入し、その後マッサージ、毛穴パックを使用してケアします。

ニキビケアコースでは、クレンジングを行って肌の汚れをしっかりと落とした後で、さらに肌表面の汚れを洗い流していきます。

<横浜エリアの店舗>

横浜本店

⇒公式サイトはこちら


シーズラボ【初回体験価格:5,400円】

シーズラボ ロゴ
シーズラボ公式サイトはこちら

<特徴>

シーズラボで行われるフェイシャルエステは、複数のコースがありますが、特にニキビ対策に定評があります。

医学理論に基づいた施術は効果が高く、ニキビにお悩みの方には特におすすめです。

最新の医療マシンを使用して徹底的にニキビの根本から対処していきます。

<横浜エリアの店舗>

横浜店

⇒公式サイトはこちら


ゴリラクリニック【初回体験価格:6400円】

ゴリラクリニック ロゴ
ゴリラクリニック公式サイトはこちら

<特徴>

ゴリラクリニックは脱毛や美肌対策に定評があります。

肌の状況をしっかり把握した状態で施術を行いながらニキビにアプローチし、さらにニキビ跡も残らないようにします。

しつこい大人ニキビに悩んでいる人にはかなりおすすめです。

<横浜エリアの店舗>

横浜院

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス【初回体験価格:7,000円】

ダンディハウス
ダンディハウス公式サイトはこちら

<特徴>

メンズエステサロンの大手であるダンディハウスにも、もちろんフェイシャルコースがあります。

顔のたるみや汚れなどの総合的な顔の悩みに対して、細かいステップを踏みながらアプローチしていきます。

細部まで行き届いたサービスは、まさに大手のサロンでしか体験できないものといえます。

<横浜エリアの店舗>

横浜店

⇒公式サイトはこちら

フェイシャルエステのメリット・デメリット

フェイスマッサージ

以下ではフェイシャルエステに通うことによるメリット・デメリットについて解説していきます。

メンズフェイシャルエステのメリット

メンズフェイシャルエステに通うメリットは、以下のようになります。

サロンでしか体験できないケア

メンズフェイシャルエステサロンでは、フェイシャルケアに特化した施術を受けることができ、これは自宅では経験することができない特別なケアを体験できます。

セルフでのケアには限界がありますので、長らく悩んでいた顔の悩みを解決できる可能性がアップします。

プロによる高い技術

問題の根本を理解せずに自己流ケアを行うと、問題が改善しないばかりか、より悪化してしまう可能性もあります。

エステサロンでは、まず肌のや顔の状態を確認したうえで、どこに問題があるのかを把握したうえでケアを行いますので、安心して任せることができます。

専用の器具を使用してのケア

エステサロンで使う器具は、どれもフェイシャルケアに特化した専用の器具です。

医療用の器具ですので、安全性も高く、しかも効果も非常に高いものになっています。

フェイシャルエステのデメリット

一方、フェイシャルエステのデメリットは以下のようになります。

料金がかかる

まずは料金面でのデメリットがあります。

セルフで行う場合と比べて、専門の施術を受けるにはそれなりのお金がかかります。

各サロンの料金を確認し、予算を決めて利用するといいでしょう。

効果には個人差がある

メンズフェイシャルエステの施術を受けても、100%結果がでるとは限りません。

どうしても結果が出ない場合には、返金保証のあるサロンもありますので、相談してみるといいでしょう。

生活習慣が顔や肌に与える影響も大きいので、ご自身での努力も大事にしましょう。

フェイシャルエステをおすすめしたい方

フェイシャルエステをおすすめしたい方は以下のようになります。

  • 肌が荒れている人
  • ニキビで悩んでいる人
  • 肌がたるんできた人
  • 毛穴が気になる人

肌や顔に関する悩みは様々あり、人によって異なります。

セルフケアを行っても今一つ効果を感じられない人や、何をしたら良いのかわからない人は、まずはカウンセリングを行うといいでしょう。

まとめ

横浜エリアにあるメンズフェイシャルエステサロンを紹介してきました。

各サロンともに独自のメソッドや器具があり、どのサロンも同じではありません。

しっかりと自身で調査と比較を行い、いくつかの候補を絞ったうえでカウンセリングや体験コースに行ってみましょう。

<おすすめ関連記事>

0