福岡のメンズフェイシャルエステ5選!初回体験価格が安い順に紹介!

更新日:

そもそもメンズフェイシャルエステとは?

メンズエステ

メンズフェイシャルエステは、主に顔全般に関わるエステサロンでの施術を指します。

ニキビ・肌荒れ・美白・たるみ・シワなど気になる顔の悩みを解消できます。

近年は男性の美意識の向上の影響するもあり、多くの男性がメンズエステサロンでフェイシャルエステを受けております

また、サロンによって行えるメニューや、特化しているコースも違っており、施術内容も様々です。

この記事では、各サロンの施術の特徴についても紹介して行きますので、ぜひ参考にしてみてください。

フェイシャルエステサロンの選び方

フェイシャルエステを選ぶときのポイントは、以下の3点です。

  • 定期的に通うことができるか
  • 施術内容
  • 体験コースを受ける

定期的に通うことができるか

フェイシャルエステでは1回でも効果がありますが、定期的に通うことで根本原因を解消できます。

そのため「無理なく続けられる価格帯かどうか」「 自分が通いやすい位置にあるかどうか」を重視しましょう。

悩みの程度にもよりますが、ある程度継続的に通うということを前提に、エステサロンを選ぶことをおすすめします。

仕事の都合などで、頻繁には通うことができないという人は、エステサロンの人に相談して、自分が通える頻度を伝えておきましょう。

施術内容

サロンによって、施術の内容も異なります。

フェイシャルであれば、ニキビやたるみ、しみなど悩みも多岐にわたるため、なおさらサロンによっての特徴が浮き彫りになります。

まずは初回体験の時点で、自分の悩みに合った施術を受けてみましょう。

 

1つのサロンで納得いかないようであれば、ほかのサロンでも紹介体験を受けてみるようにしましょう。

そうすることで、サロンの特徴や雰囲気も比較ができるため、より自分にあったサロンを選ぶことができます。

 

体験コースを受けてみる

上記でも少し解説しておりますが「メンズエステを今までに受けたことがない」という人は、初回体験を1度受けてみることをおすすめします

メンズエステは、継続して通うと思うと、それなりの費用が掛かります。

安易にサロンを選んで後悔しないためにも、初回体験があるサロンで、1度は初回体験を受けることをおすすめします。

福岡のメンズフェイシャルエステ5選【初回体験価格安い順】

次は福岡県内にある、低価格でおすすめのフェイシャルメンズエステを紹介していきます。

ラ・パルレ【初回体験価格:3,000円】

ラ・パルレ ロゴ
コース名:顔筋トレーニングプログラム
初回体験価格:3,000円
ラ・パルレ公式サイトはこちら

特徴

ラ・パルレの「顔筋トレーニングプログラム」は、男性の気になる、ほうれい線や顔のたるみを改善するためのコースです。

施術内容としては、まずスチームを顔に当て毛穴を開かせ、その開いた毛穴から汚れを吸引して、顔の汚れを取り除きます。

その後、ラジオ波という低・中周波の出る機械を顔に当てて、シワやたるみを刺激して、顔のハリや弾力を出し、表情の引き締め効果が期待できます。

最後に、エステティシャンによる顔のマッサージを行い、顔のリンパ管に溜まっている老廃物を取り除きます。

ラ・パルレは、シワやたるみなどが気になる男性向けの施術を得意としているサロンであると言えます

<福岡県内の店舗>

・天神店

⇒公式サイトはこちら


メンズTBC【初回体験価格:5,000円】

MEN'S TBC
コース名:オリジナル毛穴コース
初回体験価格:5,000円
メンズTBC公式サイトはこちら

特徴

メンズTBCでは毛穴が気になる人と、ニキビが気になる人で別のメニューを受けることができます。

基本的には、両メニュー共に「顔や毛穴に詰まった汚れや油分を落とす」ということがメインとなります。

普段の洗顔だけでは落とすことのできない顔の汚れや油分を落としきった上で、ビタミンCやコラーゲンといった美肌成分を肌に行き届かせるための施術を行います。

メンズTBCは、美肌を目指す男性向けの施術を得意としているエステサロンであると言えます

<福岡県内の店舗>

・博多本店・天神店

⇒公式サイトはこちら


シーズラボ【初回体験価格:5,400円】

シーズラボ ロゴ
コース名:メンズプロリフトRFコース
初回料金:5,400円
公式サイトはこちら

特徴

シーズラボの特徴は、ドクターシーラボグループが持つ医療技術を応用した医療よりの施術を行なってくれる点にあると言えます。

シーズラボオリジナルの「プロリフトRF」はリンパの流れに沿って、首〜顔全体に照射することによって、シワやたるみを引き締める効果が期待できます。

また熱による血行促進作用により殺菌効果も期待できるため、ニキビやニキビ跡に対しても効果があるとされています。

シーズラボの特徴は、顔全体の悩みにオールマイティに対応してくれる点であると言えます

<福岡県内の店舗>

・天神店

⇒公式サイトはこちら


ゴリラクリニック【初回体験価格:6,400円】

ゴリラクリニック ロゴ
コース名:ゴリラ洗顔
初回体験料金:6,400円
公式サイトはこちら

特徴

ゴリラクリニックはニキビ系の施術に定評のあるメンズエステサロンです。

他のエステサロンに比べると新興ですが、順調にファンを増やしているメンズエステサロン であると言えます。

ゴリラクリニックは、ニキビやニキビ跡が気になるという男性向けのエステサロンです

<福岡県内の店舗>

・福岡天神院

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス【初回体験価格:7,000円】

ダンディハウス
コース名:表情筋トレーニング
初回料金:7,000円
公式サイトはこちら

特徴

ダンディハウスの表情筋トレーニングは、顔の筋肉を鍛え、フェイスラインを整える効果が期待できる施術です。

ダンディハウス独自の機器を使用し、顔の筋肉に電気刺激を送ることによって、顔の筋肉を鍛えて、フェイスラインを引き上げます。

ダンディハウスは、顔全体のたるみなどが気になる方に、おすすめのえすてさろんであると言えます

<福岡県内の店舗>

・福岡天神店・アイム小倉店

⇒公式サイトはこちら

フェイシャルエステのメリット・デメリット

フェイシャルエステ

上記で、福岡県内のメンズエステサロンを紹介しました。

ここでは、メンズエステサロンでフェイシャルエステを受けるメリットとデメリットについて解説をしていきます。

メンズフェイシャルエステのメリット

メンズフェイシャルエステのメリットはどのような点なのでしょうか?

メリットとしては主に以下の3点が挙げられます。

  • 洗顔やセルフトレーニングだけではできない本格的な施術
  • 専用機器や化粧品を使用した施術
  • 美容のプロによるカウンセリング

フェイシャルエステ のメリットは大きく上記の3点であると言えます。

いくらネットなどで良い洗顔料を買おうが、自宅でできる洗顔では汚れや皮脂を落とすのには限界があります。

また同じように、顔のたるみを改善するためのセルフトレーニングにも限界があります。

そんな悩みを解決してくれるのがメンズエステサロンでの施術であると言えます。

専門の知識を有したエステティシャンが、専用の機器を使うことにより、普段落とすことのできない汚れ、普段鍛えることのできない顔の筋肉を鍛えることができます

また、専門的に勉強を重ねたエステティシャンから、正しいアドバイスをもらうことができるという点も、メンズエステサロンに通うメリットであると言えます。

フェイシャルエステのデメリット

デメリットとしては下記が挙げられます。

  • 費用が掛かる
  • 1回通うのにある程度の時間が必要
  • 体質などにより効果が皆、一定ではない

メンズエステに定期的に通うとなると、それなりの費用が掛かってきます。

また、1回辺りメニューにもよりますが1時間〜2時間程度時間が掛かるため、その時間が定期的に避けるかどうかも重要になってきます。

さらに、体質や肌質などによって、効果は一定ではありません。

全員が公式サイトに掲載されているような効果が保証されているわけではないので注意が必要です。

定期的に通うという方は、その点もエステティシャンに相談した上で、通うかどうかを決定するようにしましょう。

フェイシャルエステをおすすめしたい方

メリットとデメリットについて解説した上で、メンズエステサロンでフェイシャルエステ を受けるのが、おすすめな方は下記のような方です。

  • ニキビやニキビ跡が気になる方
  • 顔のたるみが気になる方
  • 肌の若々しさを取り戻したい方
  • 毛穴の黒ずみが気になる方
  • 顔の大きさが気になり、小さくしたい方
  • 肌荒れに悩まされている方

上記のような方は、メンズエステでフェイシャルエステ を受けることがおすすめです。

冒頭でも述べたように、いきなり定期コースに入会するのではなく、初回体験を受けた上で、本当に自分に合うのかを検討して通うかを決めるようにしましょう

まとめ

福岡にあるフェイシャルエステを受けることができるメンズエステサロンを紹介しました。

どのサロンも、独自の特徴を持っていますので、この記事を参考にして、まずは無料体験を受けてみてください。

定期コースに通うといった場合には、しっかりとエステティシャンに相談した上で、自分が納得して入会するようにしましょう。

<おすすめ関連記事>