カメヤマ酵母の口コミまとめ!ダイエット効果・便通解消効果は本当?

更新日:

700万食売れたカメヤマ酵母の効果は?痩せる秘密!

ダイエット効果があることで知られているカメヤマ酵母。

ダイエットに効果があるとうたっている商品は数多くありますが、その中でもなぜカメヤマ酵母は700万食も売れているのでしょうか?

また、多くのメディアでカメヤマ酵母が効果があると取り上げられていますが、果たして本当に効果があるのでしょうか?

今回は、カメヤマ酵母に配合されている成分や、実際に飲んだ方の口コミから効果の有無を探っていきます。

700万食売れた

⇒カメヤマ酵母公式サイトはこちら

口コミから徹底検証!カメヤマ酵母飲むとどんな効果があるの?

カメヤマ酵母がダイエットに効果があることは先ほども触れましたが、効果はそれだけでしょうか?

まずは、公式サイトと口コミから分かった、カメヤマ酵母の効果を紹介していきます。

カメヤマ酵母には大きく分けて以下の効果が期待出来ると言われています。

□ダイエット効果(体重減少)

□便通の改善(便秘の解消、質の良い排便)

□肌が綺麗になった、ニキビが改善した

具体的に実際に飲んだ方々の口コミで効果を見ていきましょう。

カメヤマ酵母が効かなかったという口コミ

まずはカメヤマ酵母が効いたという口コミはたくさんある一方で、残念ながら効果が出なかったという口コミも見られます。

必ずしも効くわけではないことを念頭に置きましょう。

私には効きませんでした・・・2か月続けましたが、まったくです。痩せなくても、便秘には効いてくれるかとおもったのですが、がっかりでした。味はまあまあ我慢できる程度です。リピはしません。

出典:@cosme

便秘になる原因1つは水分不足です。酵母は、体内で働くときに多くの水分を必要とします。

この口コミの場合、酵母に水分が回ってしまうことで腸内の水分が不足し、便が硬くなって便秘解消に繋がらなかったと考えられます。

カメヤマ酵母を飲用している間は、水分を普段より多めにとることを意識しましょう。

便秘は解消されましたが、体重は全く変わらなかったです。確かにゲップはかなり出ます。良い口コミが多いですが、体重を減らすことが目的の方は、効果はあまり期待できないかもしれません。味はちょっと塩っぱくて苦いですが、私は飲めなくはなかったです。

出典:ダイエットカフェ

一方、こちらの口コミでは便秘が解消したことが報告されています。

体重が減らなかったのは、カメヤマ酵母を飲むだけでは劇的に体重を減らせるわけではないからです。

公式サイトでも以下のように掲載されています。

ダイエット対策は食事や生活習慣の見直し、適度な運動を基本としましょう。

出典:ダイエットキャンペーン開催中カメヤマ酵母

あくまでも痩せやすい体作りのサポートをしてくれるものであることを忘れないようにしましょう。

飲んで痩せたという口コミ

続いて、カメヤマ酵母で効果を実感した方の口コミを見ていきましょう。

飲んでいるうちに体重が減った、痩せたという口コミを紹介していきます。

私には効く方だと思います。ちょっと前に一ヶ月間1日一回飲んでいて、トータルで体重マイナス一キロ。やめてからは停滞したり増えたり…。その間酵素ドリンクを試していましたが、置き換えのわりにはあまり体重が減らず、やはり空腹感には耐えられないためまた亀山酵母にシフト。今回は1日三回飲んでみよう思い、三回飲んだら早くも効果てきめんで、次の日いきなり0.5キロマイナス。ちなみにその日はハンバーガー、ポテト、ケーキとかなり高カロリーの食事でした。もう少し1日三回で飲んでみたいと思います。今までこういったたぐいの商品(トマト系のサプリ、するする○、酵素系ドリンク等々)にお金をかけ試してきましたがどれも効果なし。初めて少し結果が期待できそうな商品だなと思いました。

出典:ダイエットカフェ

亀山酵母を飲み1ヶ月が過ぎました。体重は約3キロ減りました。一番驚いたのは、生理前の暴飲暴食がなくなりました。きちんと3食食べて亀山酵母を飲むと、以外にも間食しないです。お腹があまり空かなくなりました。肌の調子も良くて嬉しいです。更に体重が減るように期待してます!生理もピッタリ来るし、ダイエットすると生理が遅れたりしてましたが、いいみたい。朝も目覚めが良くて早起きしてます。本当に体にあって良かったです!

出典:ダイエットカフェ

カメヤマ酵母の効果のひとつ、発酵によってお腹の中で炭酸ガスが発生します。

するとお腹がふくれ空腹を感じにくくなります。

ゲップが増えたという口コミも多く見られましたが、それは酵母がしっかり働いている証拠なのです。

二人目の方の場合、間食や暴飲暴食が減ったことで1日の摂取カロリーが適切な値になり、その結果体重が減ったと考えられます。

飲んで便秘が解消したという口コミ

体重が減ったという口コミ以外には、便通が改善したという口コミも多く見られました。

多くの方が便秘の解消の効果を感じています。

購入して半月。とにかくトイレが近くなり便秘解消しました。体重は横ばい(むしろ増加)していましたが、ようやく一キロ減。再度申し上げますが、トイレが近いです!このままダイエットに効果が出ればありがたい。また経過を投稿します☆

出典:ダイエットカフェ

私の場合合ったみたいで昼夜食後2回飲み始めて3ヶ月、慢性柔便の私は凄く良い感じの便が出るようになり、食事療法と軽い体操併用で6KG痩せました! 便秘がちの友人に勧めると、いい感じだそうです。男性の方が効果的面なのかもです。

出典:ダイエットカフェ

酵母が発酵するときに出る炭酸ガスが腸を刺激することが便秘の解消につながっています。

また、カメヤマ酵母には善玉菌のビフィズス菌や、善玉菌のエサとなるオリゴ糖が配合されています。

腸内の善玉菌が優位になることで、便通が改善されたと考えられます。

飲んで肌が綺麗になったという口コミ

また、肌が綺麗になったりニキビが改善したという口コミもあります。

肌の変化に関する口コミは、特に女性からの声が目立ちました。

飲用している人から 教えてもらいました。お肌が綺麗になっていたので 私も購入今、1か月半といったところです。 急激に痩せるような感じはないですけど多めに食べても 太らない感じかな。一番に感じるのは やはりお肌ですね。中から潤ってくるようです。いやな小じわが薄くなってきました。少しくすみもとれたような。お肌のために続けてみよう。と思っています。効果としては アリ。です。

出典:@cosme

カメヤマ酵母飲み始めてから常に口周りにでてたニキビがかなり減りました!長年悩んでいたのですごくうれしくてニキビがないだけで気持ちが軽くなりました!ダイエットに効いてるかはよくわからないのですが私はお肌のために飲み続けてます^^味はとくにしないけどゲップがキツイですね(笑)今は慣れましたが最初はビックリしました。。涙目になります(笑)

出典:@cosme

ビフィズス菌やオリゴ糖の働きで腸内環境が改善されると、老廃物の排出がスムーズに行えるようになります。

すると、肌のターンオーバーが正しく行われるようになる、腸内で毒素が発生しなくなるなどの効果が得られます。

それが、肌が綺麗になることやニキビができにくくなることにつながっているのです。

効果が出るのは理由があった?!

ここまで口コミをもとに、カメヤマ酵母を飲むことで様々な効果が期待できることを紹介してきました。

では、どうして上記のような効果が期待できるのでしょうか?

カメヤマ酵母が上記のようなダイエット効果などを得られることにはしっかりとした理由があります。

カメヤマ酵母には以下の3つの特徴があり、この3つの特徴のおかげで効果を得ることができているのです。

生きた酵母を身体に届けられる

生きた酵母が届く
カメヤマ酵母最大の特徴は、生きた酵母を体内に取り込める点です。

通常、酵母は常温では非常に不安定なので、サプリメントなどを飲む頃には配合された酵母の活動が低下していることもあります。

また、酵母は胃酸に弱いため死滅してしまい、十分な効果が得られない場合があります。

一方、カメヤマ酵母は、胃酸にも耐えられる特殊コーティングが施されています。

そのため、酵母は常温でも2年以上も元気で、さらに胃酸に負けず生きて腸まで届いてしっかり働いてくれるというわけです。

12種類のビタミン、15種類のアミノ酸、5種類のミネラルを配合

体のためには栄養バランスのとれた食事が良いとわかっていても、毎日続けるのは難しいものです。

カメヤマ酵母には、日々の生活で不足しがちなビタミン類も配合されているので、食事では足りないものを補うことができます。

さらに、ビタミンの吸収を助けるミネラルも配合することで、より効率的にビタミンを補えます。

ミネラル成分

ビフィズス菌、オリゴ糖を配合

整腸作用のあるビフィズス菌、善玉菌のエサとなるオリゴ糖が配合されています。

これによって腸内環境を改善する効果が期待できます。

カメヤマ酵母腸内の善玉菌を優位にする効果があった!

腸の中には善玉菌・悪玉菌・日和見菌と大きく3タイプの菌が生息しています。

先ほどから何度か出している腸内環境とは、腸内でどのタイプの菌が優勢になっているかを表した言葉です。

善玉菌は体にいい影響を及ぼす菌のことで、便通の改善やビタミンの生成、免疫力の向上などをもらたします。

片や悪玉菌は体に悪い影響を与える菌のことを指し、有害物質や毒素を発生させます。

日和見菌は善玉菌と悪玉菌、優位な方の味方をする菌のことです。

腸内環境が整っているとは、善玉菌が優位な状態のことを言います。

人の腸内には数百種類、数百兆個、総重量約1kgもの腸内細菌が生息しているのをご存知でしょうか。私達の身体の健康は、それらの腸内細菌によって大きく左右されています。そのような腸内細菌の中で、私達の身体の健康を害するのが悪玉菌です。(中略)悪玉菌は大腸と直腸に生息し、腸内に腐敗物を溜め込みます。有毒物質を発生させ、善玉菌の働きを抑制します。腸内環境が悪化することによって、便秘や下痢が起こります。また、悪玉菌は身体全体の免疫力を低下させ、風邪や胃腸炎への感染率を高めたり、有毒物質から発がん性物質を作り出すこともできます。なお、人の腸において生息できる腸内細菌の量には制限があります。

よって、悪玉菌が増えれば善玉菌が自然と減少し、悪玉菌優勢の腸内環境になります。その結果、便秘や下痢だけでなく、身体全体に様々な不調が生じることになります。

出典:フジッコ

善玉菌を優位にするには、食事で善玉菌を取り込む善玉菌のエサになるものを摂取するなどの方法があります。

カメヤマ酵母に配合されているビフィズス菌は善玉菌で、オリゴ糖はビフィズス菌のエサとなるものです。

また、酵母も善玉菌に分類されます。

つまり、カメヤマ酵母を飲み続ければ腸内で善玉菌を優位にできるのです。

善玉菌が優位になると便通が改善され、腸内に便が残らなくなります。

ニキビや肌荒れの原因の1つに残留した便から出る毒素がありますが、便秘が解消されることで肌のトラブルが解消されます。

さらに、便秘の解消は血流改善にもつながり、老廃物がきちんと排出されるようになるので不要な脂肪を蓄えにくくなる効果もあります。

このように、善玉菌を優位にする、腸内環境を整えることはダイエット効果をはじめ、体にとっていいことづくめなのです。

カメヤマ酵母をお得に購入する方法は?

カメヤマ酵母をお得に購入するには、公式サイトから注文することをお勧めします。

お得な定期コースに申し込めるほか、初回購入キャンペーンを行っているので確認していきましょう。

<公式サイト 初購入キャンペーン>

□2箱定期コースが特別価格で購入できる
通常価格10,500円(税抜) ⇒ 8,000円(税抜)+ 代引手数料0円

□(体に合わなかった場合)商品到着から10日間、商品代全額返金保証

□にがりミニボトルをプレゼント

カメヤマ酵母

にがりに含まれるマグネシウムには、便秘を解消する効果があります。

カメヤマ酵母を飲み始めて便秘になったという口コミがありましたが、プレゼントのにがりを取り入れて便秘を解消していきましょう。

カメヤマ酵母はどんな人におすすめ?

カメヤマ酵母にはダイエットだけでなく、便通や肌トラブルにも効果があることをご紹介しました。

こうした悩みがある方はもちろん、ほかには次のような方にもお勧めです。

【食事が炭水化物に偏りがちな方】
酵母菌には、糖質を分解して酵素やクエン酸などを作り出す働きがあります。

炭水化物には糖質が多く含まれているので、カメヤマ酵母で分解を助けてあげると太りにくくなります。

ダイエット中に炭水化物を制限したくない方にもお勧めです。

【食事を外食で済ませることが多い方】
カメヤマ酵母は飲み続けることで効果が出てきます。

食後すぐに飲むことが推奨されていますが、1回分が小袋になっているので外出先でも手軽に続けることが可能です。

【日頃疲れが抜けないと感じている方】
糖質を分解したときにできる酵素やクエン酸は、体内でエネルギーを産み出すために欠かせないものです。

カメヤマ酵母を飲めば体内の酵素やクエン酸が増えるため、エネルギー生成がスムーズに行えるようになります。

さらに、クエン酸には疲労回復効果もあるため、お疲れ気味の方にもお勧めです。

カメヤマ酵母

⇒カメヤマ酵母公式サイトはこちら

まとめ

カメヤマ酵母は、糖質や食事を制限をしなくてもダイエット効果や腸内環境の改善が期待できることから、多くの方に支持されています。

しかし、体に合わなかったという声もごく一部ですが見られました。

現在行っている全額返金保証キャンペーンは、終了日時が明記されていません。

キャンペーンが終わってしまう前に、リスク無くカメヤマ酵母を試してみてはいかがでしょうか。

<おすすめ関連記事>

糖質制限ダイエット中に魚は食べてもいい?糖質制限中の食事法を紹介!

HMBサプリで痩せるってホント?HMBのダイエット効果を徹底検証!

0