セルライトにはメンズエステがおすすめ?効果の出る理由とは【監修記事】

更新日:

【▽この記事の監修者▽】

   
伊藤 晃一    

リカバリートレーナー/スタジオCarpeDiem代表

トレーナー歴17年。リカバリー&ボディメイクトレーナーとして5000名以上の方々を指導。独自のリカバリーメソッドにより...

メンズエステの最大のメリットは、専門の機器、専門の技術を持った施術者の施術による体の外側からのアプローチを行うことにより、老廃物や余分な塩分の除去できることではないでしょうか。

対してトレーニングでは筋肉量を増やすことによる基礎代謝の向上、有酸素運動による脂肪燃焼などの体の内側からのアプローチとなります。

またトレーニングはやり方さえ知っていれば、自宅でもできるという手軽さもあります。

「エステだけ通っていれば、どんな生活を送っていても痩せる」ということはまずありえません。

日常的なトレーニングやバランスの良い食事と組み合わせることでより高いダイエット効果が期待できるのではないのでしょうか。

*監修者はこの記事の広告には携わっておらず、掲載商品や特定商品への保証や購入等を推薦するものではありません。

メンズエステで本当にセルライトは落とせるの?

かっこいい体の男性

昨今流行っているメンズエステは、さまざまなコースがあり効果を実感している人が多いです。

特にダイエットにおけるメンズエステはエステサロンによって施術もさまざまで、メンズエステティシャンによる全身マッサージや脂肪を分解する専用の機器を使用することでセルライトや内臓脂肪を落としてインナーマッスルを鍛えることもできます。

それにメンズエステティシャンによるダイエットのための指導もあるので、アドバイス通りやっていけば必ず成果が現れます。

以下の記事ではダイエットコースの充実したメンズエステのランキングを発表しています。

メンズエステダイエットはどんな人におすすめ?

フェイシャルエステ

メンズエステはどういう人におすすめなのでしょうか。

仕事で忙しいから、楽して脂肪を燃焼したい!

自分1人ではダイエットをしてもなかなか痩せなくて、

  • 「途中で諦めてしまってリバウンドしてしまった!」
  • 「運動をしたくないけど痩せたい!」
  • 「計画を立ててダイエットをしたけど思ったように痩せない!」

そんな方には、メンズエステサロンの体験コースに1度行ってみることをおすすめします。

仕事に追われてスポーツジムに通えない人筋肉をつけるの運動が面倒な人にこそ、メンズエステダイエットが向いています。

メンズエステには短時間で効果があるマッサージや、脂肪をコントロールするサプリなどを紹介してもらえるので専門家によるダイエットの方が楽に確実に脂肪を燃焼できます。

運動が苦手な方でもメンズエステダイエットに挑戦すればインナーマッスルや筋肉をつけることも可能なのでおすすめです。

醜いセルライトを無くして、自分の体に自信をつけたい!

「二の腕や脚のセルライトが気になって薄着になれない」

という人は、女性だけでなく男性にも多いのではないでしょうか?

あまり時間をかけずに、楽に自分の体に自信をつけるならメンズエステサロンに行くのが一番です。

激しい運動や長時間の有酸素運動をする必要がないうえ、メンズエステティシャンによるハンドマッサージなどがあるので体の疲れも取れて一石二鳥です。

痩せるだけじゃなくて、太りにくい体になりたい!

太りにくい体質を作るにはやはりインナーマッスルを鍛えるのが一番の近道です。

インナーマッスルの筋肉を鍛えるようなメンズエステサロンには、そういった人向けのメニューもあるので相談すれば、必ずあなたにあったメニューを組んでくれますので行ってみるのはどうでしょうか?

メンズエステでは、ただ痩せるだけではなく筋肉をつけるようにしていく方法で基礎代謝を上げることで太りにくい体質を作っていく方法もあります。

メンズエステでできるセルライト撃退法とは?

メンズエステではどのような施術があるのでしょうか。

セルライトを減少させるための施術の方法は以下になります。

脂肪冷却

セルライトそのものを減らす機器を使った方法で、体の部分的な箇所の脂肪を減らすためのもので体のラインにメリハリが出やすい方法で、体への負担が少なくて治療当日からでも、普段通りの生活を送ることができます。

キャビテーション

特殊な周波数を超音波を脂肪に照射することで、脂肪細胞そのものを溶かして減少させるので痩せにくい体質など関係なく痩せられてるので、全身にキャビテーションをかけることで引き締まった身体になれる方法でリバウンドしないとこが良いです。

ラジオ波

深部まで温めることで新陳代謝があがり、体のたるみ改善などの効果があり、脂肪や老廃物の排出を促進するのでさまざまな美容効果にも期待できます。また痩せやすい体質にしていく方法で脂肪が固くなったセルライトが目立たなくなる効果があります。

光ダイオード(リポ)

特殊な光で脂肪細胞を包んでいる壁を溶解し、脂肪分を排出・縮小させることができるので部分痩せに特化した方法です。

脱毛にも使われているようで、脂肪を燃焼する働きがあることがわかりメンズエステダイエットとしても使用されるようになりました。

このように、多数の施術があり、機器を使った方法からエステティシャンによるマッサージなど、全身をスリムに痩せるコースや気になる部分だけのコースなどがあります。筋肉を増やしてリバウンドしにくい体を目指すためにメンズエステに行くのは有効的な選択のひとつであるといえます。

どれくらいの費用がかかるの?

多くのメンズエステサロンではお試し体験ができるようになっています。一般的には通常価格の60-80%OFFになっており、およそ2,000円~5,000円くらいが初回料金の目安です。

初回料金が安いメンズエステサロンは多数ありますが、一概にこの値段とは言えません。施術やコースによって変わってきますが12,000円~14,000円が平均的な相場です。

月に1回~3回程度、自分へのご褒美に行く人もいるようです。

自分の財布事情にあった店を探してみてください。

【▽初回体験価格の安いメンズエステサロンを紹介した記事はこちら▽】

初めての方でも安心!おすすめのメンズエステサロンは?

メンズエステサロンがセルライト対策に効果的ということは上記で解説してきましたが、どのエステサロンに行けば「効果的で」「安く」施術を受けることができるのでしょうか?

BiDANでは初回体験価格3,000円で「お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コース」の施術が、たっぷり70分受けられる30年以上続いているメンズエステのパイオニア「ラ・パルレ」を推奨しています。

ラ・パルレのお腹の脂肪チェック&スッキリ体型コースではカウンセリングから始まり、ヒートマットで汗とともに老廃物を流し、脂肪を撃退するために厳選された機器を2つ使っての施術までを初回体験で受けることができます。

全国で26店舗の店舗数がございますので、最寄りのラ・パルレで初回体験だけでも受けられることをおすすめします。

ラ・パルレでは無理な勧誘などは一切おこなっておりませんので、安心して初回体験を受けることができます。

おすすめのメンズエステサロン【ラ・パルレ】

ラ・パルレ ロゴ
初回体験価格:3,000円
初回体験時間:約70分

【参考記事】ラ・パルレの体験記事はこちら↓↓

⇒公式サイトはこちら

エステに通う男性を女性はどう思うか聞いてみた

近年、男性がエステに行くことも多くはなってきていますが、まだまだ少数派です。

エステに通う男性を女性はどう見ているのでしょうか?

BiDANでは独自のアンケートを取り女性に「メンズエステに通う男性についてどう思うか」を聞いてみました。

まずは率直に「メンズエステに通っている男性は恋愛対象に入るか?」という質問をしてみました。

結果は下記の通りです

アンケート メンズエステ
入る…65.4%(53人)
入らない…34.6%(38人)

7割近い女性が男性がエステサロンに通うことに関しては抵抗が無いという結果になりました。

また女性からは下記のような意見が寄せられています。

メンズエステに関する意見

33歳・女性・無職・A.Mさん

お金をかけて痩身エステに行くなんて、それだけ痩せることに対して真剣なんだなという印象を持ちます。男性の方が自分の容姿に対して無頓着な人が多いので、すごいなと思います。自分の努力だけでダイエットが続かない場合、エステなりジムなりプロの手を借りるのはアリだと思います。

23歳・女性・主婦・M.Kさん

よりよくなるための努力をしているのでしたら、とても前向きで良いことだと受け止めています。不快に思うようなことではないです。

29歳・女性・パート・S.Mさん

自身の体について、気を使っているため、とてもいいことだと思います。その影響などで、仕事やプライベートが充実し、心から満足しているのであれば素晴らしいと思います。

多くの方の意見にあったのが「ジムもエステも努力は努力で変わりない」「容姿に無頓着な人よりは良い」というような意見でした。

もし女性の目が気になるということで、メンズエステを敬遠している人がいるのであれば、そんなに気にする必要はないかもしれません。

まとめ

メンズエステは、脂肪を落としたい人におすすめの場所といえるでしょう。

ダイエットのプロとも言えるエステティシャンからのアドバイスや、ダイエット専用の機器を試してみたい人は、まずは体験価格でお試しができる所で体験してみましょう。

<おすすめ関連記事>

【内臓脂肪を落としたい方向けの施術が行えるメンズエステサロンの紹介記事はこちら↓↓】

【ビール腹が気になるという方向けの記事はこちら↓↓】

0